大会に行ってきました。

クイズ大会の反省をしよう。します。
文才のなさを露呈してるけど、自分用なんで赦してください。

今日は阪急石橋駅の近くのキャンディウエスタン石橋の第七回?大会に行きました。

参加者は19人で、ほぼ知ってる人でした。
予選が2戦保証で上位8人が準決勝にすすめます。
あげていいか許可とってないんで自分の結果しか載せてません。悪しからず。

1回戦はこんな感じでした。


f:id:hiroponzu:20150704211443j:plain

スポーツ出来ねえ…。
ノンランで出た芸多もザ・イエローモンキーの多答で普通に分からんかったので、やっぱ左辺できないんだわ。という感じでなるべくして2位でした。
ライグルちゃんと復習してない割には間違えなくてラッキー。

予選の2試合はこんな感じでした。

f:id:hiroponzu:20150704211936j:plain

スポ芸ライフ社と四択連想タイピンググル分けが封鎖(だったような気がする)

文その他で初見の四択の諺をフツーに知らなくてフツーに単独とられ、ノンランで出た理グルで単独とられ、どうすっかなーってなってたら意外とアニ多でまくれた。ラッキーだった。
「昔やってた形式」とか言いながら、大会でリード取ってる人には頭が上がりませんね。文他は完全に昔取った杵柄なのでまたサークル行きたいな、と思いつつ、結局行かないやつですね。

勝ち点8点取れたので準決勝に進めました。
1位勝ち点5点は元賢神引いたら終わりなんで抗議したんですが、ダメでした。当たり前です。

準決勝はこんな感じでした。


f:id:hiroponzu:20150704214532j:plain

全然ダメでした。
封鎖は芸ライ社文と連想キューブ多答サブジャンルとかだったような気がします。
スポ文字は1問タイポなんですが、結局3ミスはしてるし、スポ多は論外。
ノングルも文系を間違えて差がつかなくて理○×は空気でした。

全体として結局いつもの「左辺(特にスポーツ)出来ねえ」の結論しか出ませんでした。
野球選手の所属を一生外してる気がするので、明日からスポ多の予習でもします。