大会に行ってきました。その2

大会に行ったぐらいしか書くことがないブログです。
今回結果を撮影するのを忘れてしまったので結果のツイートスクショですませようと思います。
こんなラーメンの写真撮ってる場合ではなかった(かなりおいしかったです)。

f:id:hiroponzu:20150822201536j:plain

ゲームアイビス太子はなかなか行きづらいところにありますが、初回効果で27人もいらっしゃいました。
いわゆる高火力ボンバーマン()で、初回ということで2戦保証でした(多分)

一回戦の前半戦はこんな感じでした。


f:id:hiroponzu:20150822202019j:plain



理連でなんとなくリードをとったけどノン連で吐き出してしまい、アニグルは全滅多かった中、一個少数不正解をしてしまいました。ダイヤジャックが変なんですね。アニエフェで単独をとるも一問足りなくて負け。

一回戦後半戦はこんな感じでした。


f:id:hiroponzu:20150822202107j:plain

言うて1位とれりゃなんとかなると楽観視してたのに、辛い感じに。前半の並はイージー2セットでしたが、スポ四択でひとりだけ3ミス。向いてねえ。ライグルは難易度ぬるめ、一問押し抜けてやらかしてしまったのは猛省ですね。

2回とも内容良くなかったので帰る準備してたんですが、意外と大差の試合が多くて惜敗ひっかかってました。
2回戦以降はそれまでの成績に応じて席が選べるルール。みんなが攻める選択をする中、ぼくはチキンな選択しかできませんでした。

2回戦はこんな感じです。

f:id:hiroponzu:20150822204939j:plain

スポ文字が全部分かる奴でラッキー。文順はムズくて2ミスしたけど、投げた人以外にはビハインドしませんでした。芸並で分かるはずの難しい問題を誤答してしまってショックだったんですが、まあ全滅したのでまあって感じでした(ボキャ貧)。最後の芸連も自分にしては拾えた方かなと思うので上々の出来でした。

準決勝はスタッフの方がスコア表をなくされたみたいで、結果のツイートがありません。
APPLEさん野球、ぼくアニキュ、ナオさん文多、EXWALKERさんノン順という出題だったと思います。
APPLEさんの縛り的に準決勝はアニスロで決勝野球だなと踏んでたんですが、予想が外れてぼくだけ野球3ミスしました。決勝に文その他を残しておきたかったので、キーボードから投げるものを考えてアニキュにしたんですが、かなり効果的でした。これは今後も使おうかな?というぐらいの出来(まあ間違えてるんですけど)。他選の文多は捌けて、ノン順は難しすぎて差がつかない結果に。
まあなんやかんやで久しぶり(?)に決勝まで行けました。

決勝はこんな感じです。


f:id:hiroponzu:20150822210232j:plain

全然ダメですね。
自選は良かったんですが、サッカーで一人だけ一問ビハインドを背負い、アニ多でそこまで難しくもない奴を外してリードも取れず、最後の芸○×で最初の問題を単不して完全にダメなモードになってしまいました。
最後の芸○×は正解率の低そうな方を攻めすぎて5ミスしたので、もう少し守りの気持ちを持っていればもう少し見栄えのいい点数が取れたかもしれません。

明日からは芸○×強化月間です。