読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大会に行ってきました。その3

大会に行ったので恒例の反省記事を早めに書いてしまいたいと思います。

早めに行ってクイズしてから大会に出ようと思って睡眠不足をおして来たのに、結局ご飯食べたら13時ぐらいで込んできたので、暇潰しに他のゲームやってました。計画性が皆無。
14時になって、第8回石橋大会が始まりました。参加者は18名で、勝ち点上位8人が2回戦という勝ち上がり方です。

まずは1回戦の前半です。



f:id:hiroponzu:20150905221840j:plain

アニスロで他の2人と2問差がついてちょっと焦っていたんですが、社順でトントンぐらいになり、文四択で捲れた感じでした。ライグルで家庭科室を病院に入れてしまったのは睡眠不足を言い訳にしましたが、アニスロはもうちょっとできた方がいいなと思いました(・ω・`)

次は1回戦の後半戦です。


f:id:hiroponzu:20150905222443j:plain

後半戦からは縛りがつきます。三人試合だと抽選でジャンル形式の縛りが追加されますが、今回はジャンルが既に封鎖されてるやつと被ってしまいました。
アニゲライフ文系、文字グルサブジャンルが封鎖だったと思います。
理系で3問差をつけられてしまったのですが、スポタイで捲れました。ノンランが理系寄りだと怪しいかなとも思いましたが、スポタイが出たりして安心できました。久しぶりに投げたけれど数字以外は意外と何とかなりますね。

2回とも1位だったので2回戦に進めました。
2回戦は以下の通りです。


f:id:hiroponzu:20150905225017j:plain

たしか封鎖がスポ芸文、タイキュ多答グルだったと思います。
ゲーちゃ1問目でいきなりミジュマルフタチマルダイケンキの順が出ましたが当然誰も間違えません。間違えた問題を完全に失念してしまったので反省しようがないです。理連は1位の人に単独取られたけど、まあ他の人にはちょっとリードとれてそう。アニ文字は1問単不したけど、社線で取り返して終わり。社線は二択が当たったり当たらなかったりなのでちゃんと覚えないとダメですね。

というわけで決勝戦です。


f:id:hiroponzu:20150905225909j:plain

封鎖はアニスポ理、連順サブジャンルだったかな?
最近やってる形式を投げようかとも思いましたが、安定をとって思考停止ライグル。自選で全員に1問以上リードとれたのはでかいです。続く芸文字芸グルは芸能の中だとそこまで嫌じゃない形式で、しかも引きが大人しめだったのもあってここまで全答できました。その時点で2位の人と2問差があったんですが、社文字の5問目の「アララト」山を普通に間違えてしまってめっちゃ焦りました。6問目に出た「しおかぜ」は色々作れるパネルで、これを外したら負けという場面で当てれたのは僥幸だったと思います。


今日はスポーツを投げられることがなかったので、心穏やかに過ごすことができました。
ジャンル問わずタイパネの今更問題を落としてしまうことが散見されたので、アニ文字か社文字かでもちょっと予習やろうかなと思いました。

終わり。