読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大会に行ってきました。その9

今日はゲームディーノ彦根で行われたクイズの大会に行ってきました。
賢竜杯予選も兼ねた大会で参加者は24名だった気がします。
ルールはジャンル縛り+決勝のみ形式縛り(詳しくは公式ブログの方で確認してください)です。

1回戦。


f:id:hiroponzu:20151031224201j:plain



f:id:hiroponzu:20151031224208j:plain

封鎖はノンジャンル、理系。
1回戦はダミーでノンランが混じってます。
芸多で最初3問が2択になってしまっていきなり3ミス。
社四択とライグルで取り返して、ノンランは差がつかなくてそのまま同問で終わり。
あまり書くことがありません。

2回戦。


f:id:hiroponzu:20151031224615j:plain



f:id:hiroponzu:20151031224621j:plain

封鎖はアニゲ、芸能、ライフ、文系。
自分でアニゲ封鎖したのはいいとして他の封鎖が絶妙でメンツ的に投げるものがなくなりました。
アニ芸ライ期待でノングルを投げましたが、社会と理系ばっかでスズキさんとあぶらマネーさんが1問ずつ間違えただけでした。
理多は全体的にぬるかったんですが、台風の強さで強烈を選んでしまって単不。
社線は東南アジアのお祭りとその国をミス。
社線終わった時点でまさつさんが全答で、ぼくとあぶらマネーさんが2ミスずつだったと思います。
サッカーの時点で指では絶対に勝てないので半ば諦めてはいたんですが、常盤木の画像タッチを迷いながらも正解できてこれはまだチャンスあるんじゃないかと思ってました。
最終問はスペインW杯の開催スタジアムの◯×だったんですが、
・全く分からなかった
・あぶらマネーさんとの指差があやしい
・1位のまさつさんが間違えたら2ミスで3人正答数並ぶ
というので×を押したら単不しました。
負けました。

今回わりと権利を取るつもりで来たので悔しかったです。
封鎖もメンツもきつかったので運が悪かったと言えばそうなんですが、こういうところで勝てないと意味ないんで手札増やすなり防御力つけるなりしないとダメですね。

また次の大会で頑張ります。