大会にいってきました。その10

今日は大阪のキャンディウエスタン石橋で行われたクイズの大会にいってきました。

ルールはいつも通りですが、閉店前の最後の大会ということで22人集まりました。

1回戦前半。


f:id:hiroponzu:20151107214232j:plain



f:id:hiroponzu:20151107214240j:plain


自選は思考停止ライグル(一応みんなライフ投げてたというのもありますが)
アニエフェは簡単で、ライグルはそこそこ刺さってアニ並は1問ふつうに分からない問題。
ノンランは文順1問勘違いしてしまったのはダメだと思うけど、アニ順とあと1問の(多分)並べ替えは全然分からなかったので仕方ないですね。
想像以上に書くことがない。ノンランのバネあしジャックさんはダミーです。

1回戦後半。


f:id:hiroponzu:20151107215136j:plain



f:id:hiroponzu:20151107215142j:plain

封鎖ジャンルはアニ・ライ。形式は四択・並べ替え・文字パネル・グループ分けだったと思います。
スポ連は野球の西宮スタジアムをいっつも間違える感じで誤答。
社タイは福岡出身の総理大臣と衆議院の女性議長を扇千景と打ってしまって誤答。広田弘毅麻生太郎なんすね。
野球はバークハートのキューブともう1問なんか忘れたけど間違えました。ゴミ。
文他は強くて2単独。なお○×を長考してしまう。
全体的に結構悩んでしまったので指差で2位に。スポ連はそこそこ早めにとべたつもりだったんですけどね。


ルール説明のときトイレ行ってて8人しか残らないと思っていたから文他で行ったのに、12人で準決勝1位抜け+惜敗だと知ってもっと封鎖したいやつ投げればよかったなーと考えてました。
まあ聞いてない方が悪いんですが…。

準決勝。


f:id:hiroponzu:20151107222604j:plain



f:id:hiroponzu:20151107222612j:plain

封鎖ジャンルはスポ・ライ・社・文。形式は文字パネル・タイピング・サブジャンル。
自選の芸並がめっちゃ引きが良かったんですが、ピトケあんさんには全答されてしまいます。
芸多は1問全滅して、イタリアの女優でイザベル・アジャーニを迷ったのに入れてしまうミスと近藤真彦の多答でギャランドゥとか入れてしまうミス。どう考えても西城秀樹なのに頭沸いてましたね。
芸順はワイルドスピードのサブタイトルの固定順をアルファベット順だったか逆アルファベット順だったかちゃんと覚えていなくて死亡(逆アルファベット順でした)。調べたら今年新作出てるみたいですが、追加されてるかどうか知りません。
あとはビッグダディの娘ともう1個非固定を間違えた気がしますが、忘れました。(2015/11/09追記:きゃりーぱみゅぱみゅ順でした)
ノン線は文線の簡単な問題(徳川将軍とその特徴)を考えすぎてしまってミス。普段触れてない問題はやっぱダメですね。
芸多のイザベル間違えた時点で戦意喪失してしまったのが精神的にダメでしたね。一応近藤真彦と文線当てていれば惜敗に引っ掛かったとは思うんですが、1位取れてない時点で負けでしょう。


割りときついところに入ってしまって負けるのが続いているのでちょっと傷心です。きついところに入るのが醍醐味みたいなもんなんですけど。
ただ芸マルチにまたやられているので、いつまでもやるやる詐欺に終わらず、対策したいと思います。
どうせ大して出来るようにならないんですけどね。


終わり。