読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大会にいってきました。その14

今日はゲームパニック京都で大会がありました。
最後の賢竜杯予選ということもあって、関西では珍しく36人(だったかな?)も集まりました。

ルールはオールフリーで、2回戦まで3人対戦で完全上位2抜けでした。
あと、強要されてしまったので書いておきますが、バネあしジャックさんが強かったです。そもそも来てないけど。


1回戦。




f:id:hiroponzu:20151220212732j:plain


f:id:hiroponzu:20151220212741j:plain

あのあきのりさんとついにマッチングすることができました。
芸グルを5ミスしました。いきなり西遊記(月9)を唐沢の方だと思ってしまい90年代にして、あとは90年代の音楽ばっか出ました。あと今田とか板尾の出演映画も間違えました。全滅もあったのであきのりさん3ミス、まさつKすうさん4ミスしました。
芸連は最初の『ひとごろし』が適当で当たって、あとはぬるめでした。
他は特に言うことないです。
芸グル…。

2回戦。


f:id:hiroponzu:20151220213342j:plain





f:id:hiroponzu:20151220221425j:plain


アップルさんの野球で所属順と○×を間違えました。
アニ文字は快傑蒸気の快の字を間違えました。
ライグルとノンランのライ多で単独とって巻き返したと思います。
野球でマフユさんが結構苦手そうだったので、それで決まってしまった感がありました。

3回戦。


f:id:hiroponzu:20151220213354j:plain

点数の方を撮るのを忘れてしまいました。
ここから4人対戦で、お相手は今回権利を獲得されたさくらばしすずかさん、優勝されたすだちくんさん、フォノンメーザーさんです。
さくらばしすずかさんの芸文字は「おいしい」を何を思ったか「たのしい」にしてしまって単不したのと、ニュース崩れの「こそこそ」が全滅しました。そんなの誰も晒してなかったぞ。
フォノンメーザーさんの理エフェはまあいつもの理エフェという感じでしたが、ムシ検定放流の刺蛾(イラガ)をぼくとすだちくんさんが正解しました。
すだちくんさんの地理でオランダ語でアザラシという意味のロベン島のスロットを間違えました。
そして自選ですが、ライグルにしときゃあいいのに、その前の試合でアニ順を投げてコンマ差で負けたまさつKすう@ミューさんとシード持ちなのに1回戦で負けたかんかんだら@マラリヤさんに唆され、大して精度もないのにアニ線を投げたら自爆しました。
最初の1問特撮?に出た俳優の線が出て、一番下だけ分かったのでそのことをアピるために213と答えたら123でさくらばしすずかさんとすだちさんにリードを取られてしまいました。
その後最後まで悩んだけど結局適当に答えたロボアニの曲の線が当たってラッキーでしたが、最終問題のNANAのトラネスのパート線でさくらばしすずかさんに単独を取られて負けました。
NANAは中学生ぐらいの頃に読んだっきりなので素の知識ではなく問題として覚えた方がいいですね。
すだちさんとは5点差ぐらいあったと思うのでもう1問取らないとダメでしたね(普通に芸文字単不がダメそう)
結果だけ見ればその後の展開をアシストしたとも言えるので良かったかもしれませんが…。

そしてシード権持ち同士内輪の盛り上がりのために潰しあってるのは本当に滑稽でしょうがなかったので、賢竜でこの2人と当たったら全力で潰しにいきたいと思います。読者の皆さんもよろしくお願いします。バネあしジャックさんが居たら、もっと的確なアドバイスをしてくれたことでしょう。残念でなりません。

芸グルは投げないでください。