大会に行ってきました。その17

今日はゲームアイビス太子店で大会がありました。
今回はサブジャンル・ランダム限定大会で、参加者は22人でした。
車でみんなで行く際に、まさつKすうさんが寝坊した挙げ句、ハーバーランドで迷子になってしまわれたので、もう大変でした。


1回戦。


f:id:hiroponzu:20160206173639j:plain



f:id:hiroponzu:20160206173643j:plain

1回戦前半は何をなげてもいいので置きの文系その他を投げたら1ミスしました。
テレ映は利休にたずねよの主演の○×と全身小説家のタイピングが全滅。
文系その他でカサンドラのリールでカサンドラ作れねーと思いながらパイドラーを作ったら、カサンドラが普通に作れて間違えました。
物理科学はペダーセンの文字をバネあしジャックさんに単独正解を取られてしまいます。
バネあしジャックさんはちゃんとタイパネを抑えていて流石です!

1回戦後半。


f:id:hiroponzu:20160206174612j:plain



f:id:hiroponzu:20160206174615j:plain

後半は前半投げたジャンルと形式(何段目か)が投げられません。
政経は何間違えたか忘れました。
自選のホビーは写真のDPEの多を間違えました。ディベロップメントがいまいち現像って訳と結び付かなくて毎回悩んで当たったり間違えたりします。
社その他は何か1個とグランモンセラーのキューブを「グランモンセーラ」と答えて間違えました。
スポその他は結構きつい出題でカーワンとかがあるトライの順と、立川祐路の連想を間違えました。
NIEDERERさんの得意ジャンルが重なったとはいえ、かなり離されてしまったのでもっと頑張らないとダメですね。
あとサブジャンルの出題は何を間違えたか印象に残らない…。

合計の惜敗率で8位か9位ぐらいで2回戦に進めました。


2回戦。


f:id:hiroponzu:20160206175745j:plain



f:id:hiroponzu:20160206175750j:plain

2回戦は形式限定+ジャンルドラフトで、1周目は一斉に出題したいジャンルを選び、2周目は1回戦の順位が高い順にジャンルを指定できます。
形式はサブジャンル3を選びました。
1回戦の順位はこの組だと3番目だったので1周目は文系を指定せざるをえないな、という感じでした。パンドラさんが文系を取りに来ましたが抽選に勝てました。

文系その他ではまさつさん以外に1問リード。
芸その他の○×で叶姉妹でミス日本をとったのは美香なのに恭子で○にしてしまいました。普通に考えれば良かったですね。
スポその他はひとつ分からない順が出たんですが、何となく雰囲気で青入れしたら当たりました。
社会その他はアドオンとギド・ルージュ→ギド・ヴェールの文字パネルを間違えました。
結果、1問足らなくて負けました。

芸○×や社文字という前々から課題になってる形式で負けてしまうのは悔しいですね…。

優勝はピトケあんさんでした。おめでとうございます。