暁の鐘の総括

折角ブログがあるんだから総括でも書きたいと思います。
世間ではかんこれのアーケードが話題ですが、QMAも明日からリニューアルです。
ウエストさんもマニアック検定を「船検定」とかにすればコナミもウハウハだったんじゃねーかな。
というわけで本日で稼働終了?の暁の鐘について振り返りたいと思います。


◆カードの種類
デデンネアロエ
メインカード。社エフェでとったベルで琥珀賢者に。
挨拶コメントを適当に色々変えましたが、あんまり覚えてません。

・ライトプレイヤー@レオン
作った1クレ目でいせガハマさんとトナメで当たって文○×4ミスして予選落ちしたいわくつきのカード。
ほぼノンラン用で、階級は大魔導士ぐらいだったと思います。
本当に適当に名前を付けた後、恥ずかしいので東のエデンの映画の曲だってことにしてました(そのために1話から映画まで全部見ました)

・そうつだみつる@ユウ
今作最も盛り上がったオンオフであるところのソーマオンオフに参加するために作ったカード。
原作での存在意義は不明である。


◆大会
賢竜 ベスト28?
関西杯 2回戦?落ち

賢竜は実力以上のところまで行けましたが、もう1個ぐらい勝たないとドヤ顔できませんでしたね。
関西杯は雑魚でした。
次作ではもっと色んな大会に出たいと思うんですが、どうせ金がなくて遠征できません。

今作ではブログで反省を書いてたこともあって、前の大会でダメだったことが次の大会では何とか取り繕うことが出来てたので、
そういう意味ではブログやって良かったんじゃないでしょうか。多分。


◆正解率
総合86.75%
ノ87.18 ア81.52 ス81.24 芸83.03 ラ89.64 社88.51 文94.18 理90.14
アイテムでもりもりもりりん(笑)なので参考にもなりませんが、次作は85ぐらいになれると嬉しいですね。
あと無駄にノンキュが100%のままでした。無駄。

◆やった形式
迷走してたので社○×、アニ線、芸順なんかやってました。アニ線は本当に無駄だと思ってます。

◆各種モード・イベント
トナメは最初は真面目なものを投げてたんですが、途中から芸順とか投げて適当プレーしてました。
アカツキリーグは最後までやらなかったと思います。

マジコロはトナメの代わりになるぐらいのメインモードだったということもあって、そこそこ楽しめたと思います。
結局ベルが足りなくてシャーマンがレベル45までしか上がりませんでした。

サークルも最初の方は身内で縛り対戦とかボンバマ対戦とかやってましたが、だんだんと尻窄みになりましたね。
他はノンランサークル、極稀に文他サークルに出没しました。付き合いでやってたアニ線は本当に無駄でした。

検定は最初全部SSS取ろうとしてたんですが、フードあたりでめんどくさくなって断念。
漢字四字熟語検定は来ませんでした。

KAC選出のジャンルスターはライスタで思いのほか良い点が取れたせいもあって、文系を粘着してしまいました。
文系は8と扉のときにサークルに出まくっていた遺産しか無いのでなかなか苦労しました。
流石に補欠で千葉まで行くのはあり得ないんですが、一応行ってたら出れたかもしれないのでちょっと後悔があります。


◆ニュースクイズ・新問追加
2週間に1度の追加に変わったせいで火曜日1回1回の負担がやばいことになった。
12月の理系の大量追加で7時間ぶっ通しで問題整理した。気持ち悪い。


◆まとめ
一番最初に書くべきなんでしょうが、ホームの一乗寺GAME'S WILLが閉店してしまいました。
いちユーザーが大して出来ることもないんでしょうけど、もう少し店側と相談して他のプレイヤーを呼び込む努力をすれば良かったかなと今更後悔したりしてます。
ゲーパニまでいちいち行くのがめちゃくちゃめんどくさい。



まあこんなもんでしょうか。
明日からまたよろしくお願いします。