ヒロポンズブログ一周年

このブログ解説してから1年経ったよとかいうメールがはてなブログの方から来てました。
そういうわけで1年を振り替える的な奴です。


★大会成績
優勝:4回
準優勝:5回
3位:2回
4位:1回
準決勝落ち:5回
論外:6回

このブログの主眼だと思います。
優勝以外論外だろみたいな批判は受け付けません。かしこドラゴン28位も言い続けていきますからね。
自選他選も数えようかと思いましたが、同じものばっかで無駄でした。
自選はライグルと文その他投げてるときはだいたい勝ってて、それ以外の変なもの投げてるときはだいたい負けてました。アニ線は無駄。
他選は野球とかサッカーとかスポセレとか芸マルチとか投げられたら負けてました。


想像以上に短く終わってしまったので、レジ打ちのアルバイトで来たらめんどくさいものランキングでも書こうと思います。

3位 アイス類全般
カップアイスが1/3ぐらいの確率で氷まみれでバーコード読めない。
箱に入ってるアイスも印刷の向きが一定じゃないからバーコードの位置フェイントかけられるのでこっちもこっちで問題がある。
コーン系は積みづらい。
パピコとかピノが最高すぎる。

2位 キッコーマンのしぼりたて生しょうゆ
デコボコの面に直接バーコードが書かれているので200%一発で入らない。
絶対に手で持つ登録機(名前知らない)を使わないと入らない問題児。

1位 味の素の焦がしなんたらチャーハン
バーコードが単純に小さい上、何故かはしっこについている。
縁のギザギザの切るところがだいたい内側に丸まっているので隠れてしまう。
その上に、冷凍食品の宿命で水分でバーコードが読みづらい。
他のチャーハンと同じように真ん中ちょっと右ぐらいにバーコードをつけてほしい。

次点 サトイモなどの野菜類
バーコード貼る人が下手だと折れ曲がって、手打ちする羽目になる。

以上です。


最近はサンムーンが発売する前にORASをもうちょっとやっておこうと思って、伝説を粘ったり、バトルハウス消化したり、レートを診断トリプルでやったりしています。問題整理をしろ。