読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大会にいってきました。その26

今日はゲームパニック京都で大会がありました。
参加者は29人だったかと思います。
最近くじ運が悪いので、心持ちどこに入っても一緒な気がする一番にエントリーしました。
あのAPPLEさんよりも先にできました。意識高い
ルールは低火力で、2位抜けです。


1回戦。
f:id:hiroponzu:20160709193255j:image

f:id:hiroponzu:20160709193817j:image

社エフェはかなりぬるかったんですが、ラス問がPARANOIAさん以外に刺さりました。
スポ連は1問目の宮城淳を間違え、その後の問題も4まで見てなんとかという感じ。
理系その他はびっくりするぐらい簡単でした(ポルックスの並べ替えとか)
アニタイはトリコのIGOで適当単独正解が取れましたが、手芸部の問題で光画部とか答えて単不しました。
自選で炎上しなくて良かったです。


2回戦。

f:id:hiroponzu:20160709194341j:image

f:id:hiroponzu:20160709194354j:image
PARANOIAさんと2連戦です。
漫ノベは確実に答えて、連想でも単独正解がとれたと思います。
芸多は2択で冒険しなかったら結構当たりました。火星が舞台の映画を間違えましたがまあセーフでしょう。
文他は結構強くて苛斂誅求とか出ました。
芸○×は、リードしてるのに1問目のスピルバーグの映画で子供が死ぬ描写はないってので○押すアスペ発動して何も信じられなくなりました。
次の問題で×だと思いながら○を押して正解だったし、もう無理ですね。
スロットでも出るクロード・ルルーシュを間違えたり、バブルスくんがオランウータンなのが分からなかったり大分アスペでしたが前半のリードで何とかなりました。

準決勝。


f:id:hiroponzu:20160709195206j:image

f:id:hiroponzu:20160709195230j:image
テンション上がって写真が上手く撮れてません。
三宮の反省を活かしてアニ多を投げました。
アニ多は1問目単独とって調子に乗ってたら次のミンキーモモ(2○)を間違えました。その後、高知県出身や伊藤潤二を間違えNOMDAEさんにリードを許してしまいました。
アニ並は結構難しかったと思いますが、好きなゲームの問題が出たりして全答できました。
理連はとにかく間違えないことだけを意識してかなり待ちました。
アニグルはデッドセルとFOXHOUNDに分ける問題を単不し、やるっきゃ騎士とかの掲載紙が全滅しました。いつまで経っても覚えられません。
終わった瞬間負けたと思ったんですが、ギリギリ残ってました。アニゲ最高。


決勝戦。

f:id:hiroponzu:20160709200253j:image

f:id:hiroponzu:20160709200312j:image
4位だけが権利を貰えないという慈悲のかけらもないルールなので決勝がスポーツ祭になりそうで吐きそうでした。
自選の芸スロは単独正解が取れました。
懸案のスポ連はめちゃくちゃぬるい&野球がほぼ出ないとかいう勝たせに来てるやんというような引きでした。
スポタイは、もっと変なもの(スポ多とか)が飛んでくると思って気をもんでいましたが、置きに行ってくれて助かりました。3人正解が続いたので、この区間で決まってしまったような気がします。
ライキュはスハペンドゥスが全滅で、あとは分かる問題が出てくれました。
というわけで、久しぶりに優勝できました。最近ダメダメだったので素直に嬉しいです。

決勝の出題は当初は思考停止ライグルにしようと思っていましたが、現在ツアースコアランキング1位のすやあさんから「芸スロ(・ω・`)」という天啓が来たので変更しました。神の上でした。やはりランカーは投げる形式についてもセンスがありますね。
ウラビティさんはこないだ西宮でダメだったときに「書くことなかったらオレのこと書いてええよ」と暖かい言葉を投げかけてくださいました。この場にて御礼申し上げます。


今日の反省はアニ多を出来るようになることです。無理ですね。
次はツアーポイント関連の大会で頑張りたいですね。

終わり。