大会にいってきました。その31

今日は関西杯がありました。

シード権を持っていたので2日目からの出場でした。

ルールは公式サイトをご参照ください。簡単に言えば石橋ルール+3Dボンバーマンです。

 

1回戦。


f:id:hiroponzu:20161010002431j:image


f:id:hiroponzu:20161010002443j:image

対戦相手は木曜日の発表の段階で決まっていて、スポ連社連は確定でチルノさんが理系かなと思っていました。

スポ連は市立銚子高校の連想で銚子商業押してしまったのと、タイ・カッブの連想を間違えました。有名な野球選手の方が逆に違いが分からんという。

ゲーちゃは順当ての何か2択っぽいやつとファンタジア多答でアーチェを外してしまいました。シンフォニアとエクシリアしかやったことないです。

ライグルは弱かったですが、指差ぐらいは取れたかな。パラノイアさんには刺さってましたがスポ連とゲーちゃの貯金があるのでまだ独走してそうな感じ。

社連は経済学者は結構微妙でしたが、他は分かる問題に寄ってくれました。

 

2回戦。


f:id:hiroponzu:20161010012112j:image


f:id:hiroponzu:20161010012350j:image

封鎖はスポ芸ライフ、○×タイグル分けS2でした。

社会その他は遊園地にある絶叫マシーンで単不し、その後キューブも間違えました。更にもう1問間違えました。全然覚えてねえ…。

文その他がぼーしぱんさんにしか刺さらなくてこれは終わったなと思ってました。

社並はブラボデルノルテを間違えましたが、とよさきあきさんが炎上してました。

アニ順は固定ばっかりで悩みながらも全答できました。ここでアリーナさんが炎上。

めっちゃ生きた心地がしませんでしたが、何とか3Dまで残れました。

 

3回戦。


f:id:hiroponzu:20161010015221j:image


f:id:hiroponzu:20161010015231j:image

グル分けが今年も三段目でカスでした。

自選はアニ連やライグルも考えましたが、アニ連は精度微妙ですしライグルは引きがカスだったのでヤメ。

社線は難しい出題でしたが、世界天文年とかの4本線を2択を当てる感じで正解でき全答。

スポ順は4つから3つ出てくる柔道の世界大会のランクが高い順が全滅し、競馬の距離が長い順を単不しました。高安宝有の逆らしいんですが、昼高安行った時に教えてくれませんでした。びええ。

文その他は画数を普通に数えてしまい指差チャンスを逃しました。争は6画。

芸線は正解率82%のモノマネ芸人の線を間違えました。あとサザンの曲でららるーさんが単独でした。

(2016/10/14追記:アナログタロウ昭和歌謡だったら知ってたくせに選択肢違うし、コージー冨田とか何でもやりそうだからって考えて間違えたので、知識が無いとかそういう問題ではなく完全にアスペでした)

芸スポアスペを晒して負けました。

 

決勝は3Dの宿命かタイパネ勝負でぼーしぱんさんが優勝されました。おめでとうございます。

親友のウラビティさんも自分のことように喜んでいました。美しい友情だと思います。

 

飲み会では他地域の人は勿論、関西の人でも普段はあまり喋らない人とも久しぶりに喋れて良かったですね。

 

飲み会が終わった後、1クレだけ反省会を行いました。


f:id:hiroponzu:20161010024143j:image


f:id:hiroponzu:20161010024151j:image

理系もアスペでした。

 

芸スポどうしようもないですが、単不ばっかりなので頑張ります。

 

 

終わり。