読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大会に行ってきました。その32

今日はゲームパニック京都で大会がありました。

ラウワンカップや阿倍野と被っていたので賢竜予選ですが、参加者は28人でG2止まりでした。

今回も間違えた問題メモるの忘れてしまいました。更に文系トナメで前作のカードを引き継ごうと考えていたんですが、それも忘れました。アスペ。

1回戦が8試合目だったので文系トナメやりましたが、全体的に分かる問題ばかりでショボーン( ;´・ω・`)って感じでした。

あと、何故か今回は招集画面も撮っていたので誰が勝ったか分からない系の方式で振り返ろうかと思います。まあみんな速報見てるでしょうが。

 

1回戦。


f:id:hiroponzu:20161112181509j:image

モンテプリンスさんはノンランダミー。

めかぶさんは置きのタイパネ、ささのはしのぶさんはQacer的に野球かなあと予想してましたが、めかぶさんからは芸多がとんできました。

全体的に易くて全答しました。

ささのはしのぶさんの野球は阿波野、小池秀郎(追記修正)、渡辺久信最多勝取った年の線結びを間違えました。1本も合っていませんでした。

自選の理文字はめっちゃ体調悪かった(言い訳)のもあって遅答しました。

ノンランは覚えてません。


f:id:hiroponzu:20161112181519j:image

f:id:hiroponzu:20161112182102j:image

1位抜けでした。

 

2回戦。


f:id:hiroponzu:20161112182149j:image

写真を撮るのが下手すぎました。

林檎さんは野球、ラクウェルさんはアニ多か理系か半々ぐらい?、いせノウミさんは社四択かなあと予想。自選はラクウェルさんを応援してアニゲを投げました。

自選のアニ連は最初の方自信無い問題が連続しましたが、後半は早めに押せた気がします。

林檎さんからは芸多がとんできました。人種差別がテーマの映画を間違えましたが、他は分かる問題で良かったです。

ラクウェルさんの理四択はラクウェルさんが1問単独正解(追記:眼球運動→中脳。生物選択だけど忘れた)したのと、モミノキ→マツ科を間違えたので2ミス。俺は理系アスペ。

いせノウミさんからはアニ○×がとんできましたが、なんと2ミスに抑えることができました。

2016年のアカデミー賞候補バケモノの子である→×を間違えました。ケモナーのための映画は流石に賞には相応しくないんでしょうね。

あと1個は単不しましたが忘れました(追記:修羅の門修羅の刻で時系列が早いのはどっち?→修羅の刻)。


f:id:hiroponzu:20161112182607j:image

f:id:hiroponzu:20161112182624j:image

自選の貯金で1位でした。全体的に遅答とかで○×入ってる割りにはロースコアですね。

 

準決勝。

f:id:hiroponzu:20161112183048j:image

ここまで来たら順位決定戦でクレ数変わんないし、ゴミ形式投げるのも考えましたが、G2でもやっぱりツアースコアが欲しい。決勝に文系その他残すことを考えて、自選は芸スロです。自選考えてたら他選の予想する時間ありませんでした。

まさつさんのライ並はガンタッカーがまさつさんの単独正解で、オロドルインが全滅でした。

「滅びの山」らしいので廃墟(ルイン)みたいな感じで覚えようかと思います。

芸スロはブレードランナーの主人公デッカードが全滅。エリオットでもトラヴィスでも無いよな~と思ってトリフィドとか作ってしまいました。ジャンルが違う。また、この区間でニュースが出て単独正解取れました。

しょうぐんさんは芸エフェで結構意外でした。「345」を「みつる」と答えた以外は耐えれた方だと思います。めっちゃ答えるのが遅い。

社多はまさつさんへの半差し込みみたいなもんで、しかも最近全然できないので、内心ヤバいと思ってました。

結果的には分かる問題に寄ったり、指運当たったりで全員トントンぐらいの出来。(追記:間違えたのは航空自衛隊?の方面)


f:id:hiroponzu:20161112184308j:image
f:id:hiroponzu:20161112184315j:image
1位通過でした。

 

決勝戦。
f:id:hiroponzu:20161112184615j:image

これも他選を予想する時間がない。

まさつさんからの芸順で他全員が3ミスぐらいかましてました。

佐藤浩市の映画で青春の門を最近の小説の続編と勘違いして一番最近にしたら一番古かったというミスと、ナイツ→ロケット団→Wコロンの真打昇格順を間違えたのと、ショーパン→ミタパンブー→ミカパンで後ろ逆にして死にました。

いせノウミさんの音楽は線結びでザ・スパイダースザ・タイガース、ザ・テンプターズの代表曲の問題が生まれてないので1本も分かりませんでした。

すだちくんさんの文タイは野上弥生子の問題でアスペなので、里見美禰子と答えてしまいました。

自選の文系その他は何か刺さった気がします。

f:id:hiroponzu:20161112185418j:image
f:id:hiroponzu:20161112185426j:image
全答されてしまったので負けました。

賢闘士の認定証は2位が2枚目なのでどうせなら1位か4位取りたかったんですが、出題的にまあきついかなという感じ。

芸順は昔触ったけど、アニ順と一緒で触っただけ。まあみんなそんなもんでしょう。

 

 

その後順位決定戦が行われ、賢竜シードを掴み取ったのはなっとうにめかぶさんとSしょうぐんさんでした。おめでとうございます。

 

この大会節目ぐらいで勉強に集中するか~と思っているんですが、来週ポケモン発売なのでまあ無理です。人生オワタ。

人生終わったので記事も終わりです。お疲れ様でした。