大会に行ってきました。その33

こんにちは。ヒロポンです。

今日は三宮マジカルで大会がありました。参加者は30人でG2でした。全部2位抜けです。

朝開凸しようとしたんですが、結局大会ギリギリまで寝てました。

ルールはだいたい連続使用禁止みたいなもんです。

 

1回戦。

f:id:hiroponzu:20161203181138j:image

自選はライグルです。まあ、全答しました。

なつめレイコさんからの社タイでは、画面がヤバくて遅答。

みさわさんの社会その他は女子中学生入試の御三家を間違えました。桜蔭、ふた葉(変換できない)、女子学院。

NOMDAEさんからの理系その他は、理系できないので2ミス。閉塞前線停滞前線と間違えたのと、矢印が入ってる天気記号を間違えました(砂塵嵐と地吹雪)。基本やん。

 

f:id:hiroponzu:20161203181628j:image

f:id:hiroponzu:20161203181639j:image

抜けました。

 

2回戦。

f:id:hiroponzu:20161203182939j:image

なかじまあけみさんは社多か理系の何かだと思いましたが、理順が飛んできました。

プレパラートを固定するのが先か、反射鏡を合わすのが先か分からず間違えました。これがなんと全滅。理系は空気問しかない委員会から怒られそう。

Appleさんからは芸多でした。ノーマルだったので簡単でしたが、少年ナイフで単独が取れました。

てるさんからは文四択。その他ばっか出たのに2ミスしました。指輪とかくれたんがミカエル、ノビアルはイェスペルセン(ヴォラピュークはシュライヤー)

アニ連はめっちゃ遅いですが何とか幸運にも全答できました。

f:id:hiroponzu:20161203184408j:image

f:id:hiroponzu:20161203184418j:image

抜けました。

 

準決勝。

f:id:hiroponzu:20161203184452j:image

PANDROIDさんからはライ順でびっくりしましたが、簡単だったので全答。

PARANOIAさんからはアニ順は暴走少女と妄想少年の順を単不。その後は何とか耐えてガガーブトリロジー順が全滅するだけで済みました。白→赤→海。

ビルケナウでるぞさんからは伝統の○×イージーで全答しました。

文他は無風。

f:id:hiroponzu:20161203190411j:image

f:id:hiroponzu:20161203190423j:image

抜けました。

 

決勝戦。

f:id:hiroponzu:20161203190602j:image

PARANOIAさんからはスポ連ですが、水本裕貴だけの1ミスに抑えそこまで指差も取られなかったと思います。最後まで見ればよかった…。

自選はライグルで、それぞれに1問以上はリード取れたはず。

Appleさんからは芸順で差し込み死んでくれ~と思いましたが、まさつさんじゃなくてPARANOIAさんにリードされてしまいました。

ユニコーンのシングル(働く男→命果てるまで→ヒゲとボイン)と、彼のオートバイ彼女の島を間違えました。固定だけでも当てたかった。あと1個は映画が全滅だったかな。

まさつさんの社線は難しい問題ばかりで、ユーロ紙幣の色が全滅。永代橋勝鬨橋の画像線がまさつさんが単独正解。日本海フェリーとかのフェリーの線をぼくと林檎さんが不正解。この区間は良い所が無かったです。

観光地に疎いので勝鬨橋すら結べませんでした。


f:id:hiroponzu:20161203192737j:image

f:id:hiroponzu:20161203192747j:image

2位でした。

固定順取ってれば初の通り名狙えたんですが、ダメでした。

 

これといって感想無い…。

終わり。