7/1

こんばんは。ひろぽんです。

今日は関大前の大会に行ってきました。

参加者は39名でG1大会になりました。

ルールはジャンル再使用禁止です。

公式サイトで結果はご存じかと思いますが適当に振り返っています。

 

1回戦。


f:id:hiroponzu:20170701221812j:image

イムのパレードさん  ライ文字

パンサンロンパWさん スポスロ

フェオドールさん   アニ連

ぼく         文その他

 

ライ文字はそこそこの難易度でしたが知ってる問題ばっかりでした。

スポスロはペルージャを間違えました。ボローニャは3ヶ月だけ。

アニ連はかなりゆっくり答えました。ライディーンとか嫌いな問題も出ましたが当たってよかったです。

文その他は覚えてません。

 


f:id:hiroponzu:20170701222310j:image
f:id:hiroponzu:20170701222324j:image

 

全体的に得意な問題が多かったです。

 

 

2回戦。


f:id:hiroponzu:20170701222455j:image

KARLOVICさん 物理化学

センコーさん  アニグル

ぼく      ノンエフェ

ノンラン

 

対戦相手2人ともスポーツを切っているのがラッキーでした。

物化はハウスドルフ次元が出たことしか覚えてません。

アニグル(ノーマル)は格ゲーの登場人物、アカギと天の登場人物、ファミコンゲームのメーカー分けで3ミス。弱すぎる。

置きのノンエフェは横川定(よこがわさだむ)を間違えました。理エフェ難しすぎるなあ。

ノンランは全や連総本店の並を間違えた後、司馬遼太郎のスロで司波にして死にました。

 


f:id:hiroponzu:20170701223131j:image
f:id:hiroponzu:20170701223141j:image

勝ちましたがダメなミスが多かったですね。

 

 

準決勝。


f:id:hiroponzu:20170701223254j:image

KARLOVICさん ノン線

ネーヤさん   アニ並

ぼく      アニ連

ドングリさん  社順

 

ノン線はメイちゃんの執事の問題を間違えました。まあ全滅だし無理ですね。

アニ並はミュランスの星を悩んだのに間違えてしまったのが本当に良くなかったです。前も大会かなんかで間違えたと思います。

アニ連は得意な問題が多かったのですが、久米田の連想で無駄に3つ目ぐらいまで待ちました。

社順はアルジェリア→アンティグアバーブーダ→アンドラの順を間違えた以外は固定などで易かったと思います。

 


f:id:hiroponzu:20170701223831j:image
f:id:hiroponzu:20170701223906j:image

スポーツを牽制し合ってくれたのがよかったです。

 

 

勝戦
f:id:hiroponzu:20170701224021j:image

ぼく       ライグル

すだちくんさん  社四択

YESNOまくらさん ライ四択

まさつKすうさん  文四択

 

ライグルは間違えなくて良かったです。全員に1問以上はリードしました。

社択は2番目に短い国道→山口県常任理事国以外で初めての原子力潜水艦→インドで2ミス。

ライ四択は5ミスしたのでよく覚えてません。まーみな→もやしとジョージ・ホプリー→ウィリアム・アイリッシュを単不したことは覚えています。

文四択は2ミス。田原洞穴が見つかった石垣島、湯の辞儀は水になる→遠慮。どっちも見たことなかったです。

 


f:id:hiroponzu:20170701224641j:image
f:id:hiroponzu:20170701224702j:image

 

優勝したかったですが、この体たらくでも2位だったのは不幸中の幸いかと思います。

 

 

総評。

四択ができないのは分かってるんですが、ここまでひどい出来だったのは初めてで落ち込みました。

「てか四択3セットってなんやねんぶっ殺すぞ」なんて毛ほども思ってないので、少しずつ覚えていきたいですね。

 

 

ちなみに、アフター。


f:id:hiroponzu:20170701224949j:image

 

辛。