12/02

こんばんは。ヒロポンです。

今日はゲームパニック京都でqmaの大会がありました。

ルールはオールランダムのみ投げられて、ジャンルの再使用禁止です。

参加人数は22名で、22→12→4の準決勝は1位抜け+惜敗です。

 

1回戦。
f:id:hiroponzu:20171202164557j:image

SCノUSさん 芸ラン

ぼく 文ラン

KARLOVICさん スポラン

うさたんししょうさん アニラン

 

面子がきついので文系を投げました。

芸ランは世にも奇妙な物語のサブタイトルを勘当てして全答。

文ランは文禄の役が断片的にしか出てこず、他の答えるの恥ずかしくて慶長と答え間違えました。もっと足掻かないとダメ。

スポランはルマン式スタートを単不。

アニランは何か全部当たりました。


f:id:hiroponzu:20171202170006j:image


f:id:hiroponzu:20171202170209j:image

画面のトラブルがありましたが、この結果はそのままで進行されました。

 

準決勝
f:id:hiroponzu:20171202173846j:image

ぼく ライラン

アヤ24トリバさん 理ラン

はやさかかおりさん スポラン

YESNOまくらさん 芸ラン

 

めちゃくちゃ文ラン投げたい面子ですが、もう投げられないのでライランです。

ライランは奇跡の全答96点。

理ランはインディアン座を無いと思ってしまってミス。

スポランはサッカー協会会長の順と、何回も間違えてるスポ○×の固定グループリーグは無かった→×を間違えました。

芸ランは大泉逸郎と何かその辺の歌手の出身県が二択になって死。夜王の舞台の○×(歌舞伎町)もミス。あと1問間違えたけど忘れました。

 


f:id:hiroponzu:20171202185403j:image


f:id:hiroponzu:20171202185159j:image

芸能があれますぎて2位でしたが、惜敗で残りました。やったぜ。

 

勝戦
f:id:hiroponzu:20171202185915j:image

アヤ24トリバさん 社ラン

KAHLさん 芸ラン

ぼく アニラン

APPLEさん 芸ラン

 

満を持してアニランを投げます。

社ランは山脈と大陸の線結びを単不し、伊藤博文が千円札だということが分かりませんでした。

芸ランは唯月ふうかの文字を間違えました。何回引いても覚えられません。

アニランはびびっどの文字の「と」と「ど」で一生悩んで間違えました。

芸ランはbuck-tickの連想が分かりませんでした。非難go go。

 


f:id:hiroponzu:20171202205905j:image
f:id:hiroponzu:20171202205925j:image

 1問負けてたけど勝ちました。やったー。

アニゲの引きがめっちゃ自分寄りでしたね。

 

あと、今度のゲーパニ大会からぼくが司会することになりました。宜しくお願いいたします。

 

終わり