3/3

こんばんは。ヒロポンです。

今日はゲームパニック京都で大会がありました。

参加者は20名で、勝ち抜けは20→12→8→4です。ルールは高火力です。

 

1回戦。
f:id:hiroponzu:20180303164611j:image

ぼく アニ連

まさつKすうさん アニタ

アヤ24トリバさん 社多

 

アニ連を久々に投げました。山口豪久を間違えました。

アニタイはあぼれんぼう力士松太郎を間違えました。

ノンランで秋入梅をあきついりにしていたのに何を思ったか変えてしまって間違えました。

 


f:id:hiroponzu:20180303165753j:image


f:id:hiroponzu:20180303165821j:image

 あまり自信のない形式で抜けられて良かったです。

 

2回戦。
f:id:hiroponzu:20180303170020j:image

 APPLEさん 理四択

ぼく 理スロ

ホマレボシさん 社四択

 

社四択はアメリカン航空とPL富田林と何かをミス。PLはスポタイにあるのでもう少し考えた方が良かったですね。

ノンランはホームラン70本のマグワイアの四択とアルトゥーベしか分からない大リーグのタイトル線を間違えました。野球はクソ。


f:id:hiroponzu:20180303170333j:image


f:id:hiroponzu:20180303170357j:image

理系で林檎さんが自爆気味だったのでセーフ。

 

準決勝。
f:id:hiroponzu:20180303170516j:image

ぼく ライグル

すだちくんさん 社連

おりこうフクさん ノン○×

まさつKすうさん 理連

 

ライグルは綿矢りさインストールを間違えました。苦手です。

ノン○×で3ミスしました。1問目自信ある問題で単独取れたのに、五十嵐均は山村美紗の兄である(×、夏樹静子)、史上最年少勝利は伊藤美誠(○)、ジジの声優は坂本千夏(×、佐久間レイ)で3ミス。

理連は絶対負けたと思って適当にやってしまいました。すばる、グルタミン、震度4を間違えました。

 


f:id:hiroponzu:20180303171138j:image


f:id:hiroponzu:20180303171149j:image

理連をもう少し粘ってちゃんと当てていたら残っていたみたいですね。なかなか難しい。

 

決勝は2点差を制してすだちくんさんが優勝でした。

全体的に僅差の試合が多く面白い試合が多かったです。

個人の反省としては○×であったまらないことですね。

 

終わり。