6/17

こんばんは。ヒロポンです。

今日は名古屋のささしまの賢央杯予選にいってきました。馴れ合いがとても楽しかったです。名古屋+紀伊半島+アルファの集い、またやりましょう。

 

ちなみに大会のルールはサイコロ投げて出た段からしか投げられないものでした。グルが一段目、ランダムが二段目、エフェとキューブの段が入れ替わってます(暁の鐘仕様)

 

1回戦
f:id:hiroponzu:20180617231344j:image

二段目を引きました。他が全く上がっていなかったので文キュを投げました。

ライ線はチョコレートーショコラとチョコレートーショコラティエが両方とも出るゴミ引き。

社会その他は室伏→東京医科歯科大学が全滅で、エドグランのキューブをやづみんR2さんが単独。

社グルでレノボを韓国にするカタカナの言葉をうまく認識できない病気(いつもの)を発症するも単独あったりで結果的にはリード? なぜ理系じゃなかったんだろう。

文キュは初めて投げましたがそこそこムズい上に、分かる問題ばかりで良かったです。

 

2回戦
f:id:hiroponzu:20180617232044j:image

1段目なのでまあライグルですね。

ライ順はゴミ。

ライグルは2単独ぐらい? しゃばけと何かのグルが初見だったんですが、順当て知識で当たりました。

音楽は分かる問題ばかり。

ライ並はゴミでした。

というわけで全答。つよぽんと化した。毎回これぐらいならいいですね。

 

準決勝
f:id:hiroponzu:20180617232303j:image

一位抜けで一番引いたらいけない人引く奴。

サイコロは3でワンチャンあるかなと思ったら無かったです。

アニ並はラス問のグラン・テゾーロをペルシアさんが単独。リゾートっていう感じにしない。

社キュは全答しましたが、持ち前のキューブの遅さで21じのおんなさんとのりちゃんさんに10点ぐらい差をつけられました。

文系その他はちょっと易かったですね。

芸四択はグリーンデイの手榴弾、ネットフリックスの番組のスタローン、西城秀樹の妹コンテストの河合奈保子でのりちゃんさんが3単独。ぽやしみ~。

そもそも芸四択入った時点で1~2問リード取れてない時点で負け確ですよね。

 

敗因:芸四択ができない、アナグラムをちゃんと押さえる。くじ運が悪い。

 

その後の店内対戦でも、割りと向いてる問題群だっただけに決勝行きたかったですね。

 

終わり。

 

 

おまけ
f:id:hiroponzu:20180617233225j:image

2面進行が交じってしまったときの結果なんですが、全員同点っていうヤバさ。上二人は多分○しか押してなかったけど…。