7/16-17

こんばんは。ヒロポンです。

賢央杯お疲れさまでした。

前日予選からの参加でそこそこ試合ができたので嬉しかったですが、前回と同じところで負けてしまったのは悲しかったですという梗概の振り返りです。以下詳細。

 

前日予選

・1回戦前半戦

f:id:hiroponzu:20180716023137j:image
f:id:hiroponzu:20180716023212j:image

芸多はスーパージョッキーが深夜ではない、悪魔の生け贄が殺人鬼で2ミス。

アニ連は何間違えたか忘れました。

ライ○×は問題文が途中で止まる前に○にダイブした二人だけ正解してなんやねんと思いました。ランバンは帽子。

スポ多も何間違えたか忘れました。

内容が悪い。

 

・1回戦後半戦
f:id:hiroponzu:20180716023830j:image
f:id:hiroponzu:20180716024006j:image

アニエフェはクソ簡単でした。

文その他は毛の連想をどうせ毛だと思いながらも最後まで見ました。

社スロもクソ簡単でした。

アニ特は京本政樹ウルトラマングレートをミスマルユリカさんが単独正解。結果的にはカイトさんの差し込みにならなくて良かったですね。

 

・決定戦
f:id:hiroponzu:20180716024343j:image
f:id:hiroponzu:20180716024438j:image

アニ多はハンターハンターで単独がとれたのに、高知県出身の漫画家・TVアニメ化(どっきりドクター)・天下一武闘会優勝者で3ミス。僕はアニ多が出来ない、略してぼくあにたい。

スポエフェは香妻琴乃で最初打ったものが合っていたのに何故か変えてしまって間違えました。ダメなタイプのミス。

ライグルは結構難しい問題もみんな即答してきて嫌でした。

野球は所属ばっかりでしたが分かるところに寄ってセーフ。

というわけで本選出場です。

 

本戦

・D組1回戦
f:id:hiroponzu:20180716105426j:image
f:id:hiroponzu:20180716105453j:image

アニ連は一峰とドライセンで2ミス。一峰は最初の方そうだと思ったのに4まで見て間違えました。

サッカーは中村忠の連想を待てばいいのに早めに押して間違えました。

理タイは24通りを、4P3だよなーあれ?みたいな感じで間違えました。

理グルは一次エネルギー二次エネルギーが全滅し、ハダルが大地ということしか分からなくてアルファ星に入れて間違えました。

終始、ふわふわした感じで負けました。

 

・P組1回戦
f:id:hiroponzu:20180716110827j:image
f:id:hiroponzu:20180716110842j:image

社タイとアニエフェはゴミでした。

芸エフェはありえんむずくて単独取れる引きでした。

社連は適当にやってしまって2ミス。松野と何だっけ。

 

・P組2回戦
f:id:hiroponzu:20180716111105j:image
f:id:hiroponzu:20180716111129j:image

社四択は自信ない問題もありましたが、何となくで当てて全答できました。

ライグルはやってない人に刺さりそうな引きでかなりリードが取れました。

理グルは竜盤と鳥盤が分からなくて1ミス。イグアノドンは鳥盤だけ覚えればいいような問題だったので、あまり間違えてはいけない感じ。

社順は難しすぎて単独正解されまくりでした。五大湖の大きさと財務大臣の順を間違えたことだけ覚えています。

1位抜けのところでマルチが有効に働きましたね。

 

・P組3回戦
f:id:hiroponzu:20180716113222j:image
f:id:hiroponzu:20180716113342j:image

文スロは日章丸で1ミス。

スポ線は難しすぎて何も覚えてません。CMの問題は当てました。指でもっと当たれや。

スポタイは完全に忘却の彼方なので工藤公康とエリスを間違えました。工藤公康はやってた頃より後の問題、エリスは当時から苦手なカタカナ穴埋めなので土台無理ですね。

文その他は神話アスペなのでアウドムラを間違えました。初見じゃない。アウズンブラの表記揺れなんだよなー。

 

というわけでスポーツも文系も出来なくて負けました。

大会を通じての感想は自選を曲げない輩が多すぎて差し込み警察が常に出動してましたね。ほんまにもっと考えてほしい。

 

終わり。