10/7

こんばんは。ヒロポンです。

関西杯6お疲れ様でした。スタッフの人数が充分とは言えず、筐体の不具合もあり、皆様にはご迷惑をおかけした場面もございましたが、大きな事故なく終わることができて本当に良かったと安心しています。

 

参加者としてはベスト16でした。

去年はまぐれで決勝まで行きましたが、そんな毎回運良くとはいかないですね。

 

・1回戦
f:id:hiroponzu:20181007232705j:image

ボクはロボットさん 社連

ぼく アニ連

おにこうべナルコさん 理多

APPLEさん アニスロ

 

他選は最悪の場合芸連、サッカー、野球もあるなと思っていましたが、1つも当たりませんでした。

社連は明治安田生命の連想で単不。底辺過ぎて保険に入ってないから分からない。

アニ連は得意めの引きでした。それでも90点すらとれてないけど。

理多は南極のペンギンとニトログリセリンニトロセルロースの2○と北斗七星の星を間違えました。エレクトラプレアデス星団

アニスロは即答できる問題ばかりで、懸念のドラクエのスロットもキアリクだったので良かったです。

 


f:id:hiroponzu:20181007233540j:image


f:id:hiroponzu:20181007233559j:image

理多もう少し出来てたら見映えが良かったですね。

 

 

2回戦
f:id:hiroponzu:20181007233923j:image

まさつKすうさん 社線

プリミンさん アニ文字

はやままりんさん アニ多

ぼく ライグル

 

社線はsin cityとwindy cityの線結びを間違えました。

アニ多で2問簡単な問題で2単不した以外はわりと当たりました。コナミの野球ゲームとかタッチパネルで遊べるゲーム(3○)とかいう今更中の今更問題を間違えたけど。

ライグルは嫌いなイカぽっぽ焼きまた→にやってしまいました。

 


f:id:hiroponzu:20181007234933j:image


f:id:hiroponzu:20181007234948j:image

アニゲでリードして勝ち。☆3ばっか間違えている。

 

 

3回戦
f:id:hiroponzu:20181007235117j:image

へいじつやぞさん 文多

MISカトニックさん ライタイ

カイトさん スポ順

ぼく アニ連

 

スポ順2セットもあるかなと思ったんですが片方だけでした。

自選の理由は今出せる中で一番火力がある形式だということと、アニゲ面子だろうがアニ連はできないだろうということと、直前の試合でふくよアナさんが抜けていたのでここを勝ち上がっても投げられない可能性が高いなと思ったからです。

 

文多は鬼ムズで全員1~2ミス。ぼくはスチュワート朝の王と共和党の大統領で絶対に自信ある奴だけ押したらどちらも他の正解選択肢があってダメでした。

ライタイはモロー博士の島、バイオウォッシュで2ミス。

スポ順は☆3の固定みたいなのが多くて全答。

アニ連ですが、1問目のなかむらたかしで黄瀬(多分無い)を押してしまって間違えました。その後も誤答を引きずってだいぶ日和ってしまいました。

 


f:id:hiroponzu:20181008000339j:image

f:id:hiroponzu:20181008000359j:image

アニ連が完璧なら勝っていましたが、それだけ難しい形式を投げている以上、努力が足りなかったと言わざるをえませんね。

 

「どうせMISカトニック優勝やし、負けても優勝者に負けたって言えるやろ~」と思っていたら、決勝でMISカトニックさんが会場の9割以上の人が分かるであろう問題を3問ぐらい間違えて僅差で負けたので何やってんねんって感じでした。他人に思いを託す行為は無駄。

 

クイズで勝ちたいとあまり思わないタイプでありながら負けたらあったまって態度悪くなるタイプなのですが、今回は負けてもあまり悔しいとかの感情は起きませんでしたね。

単純に自分が弱かったなあという感じでした。

ライタイは今まで一度もやったことないのでこれを機会に少しやろうかと思いました。

 

最後になりましたが、参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 

終わり。