7/25

今週のお題が「空の写真」とかいうクソメンヘラテーマなんですが、黙殺してクイズの写真を貼ります。今週のお題1回も従ったことないけど。

 

f:id:hiroponzu:20190725225153p:plain


7.9kmが正解。

ざっくり言うと第一宇宙速度が衛星軌道に乗せるための速度、第二宇宙速度が地球の重力を振り切るための速度(四択に出ますね)、第三宇宙速度が太陽の重力を振り切るための速度ってことみたいですが、具体的な速度を聞かれてもどれも早いしイメージ沸かないですね。

それより上の第四、第五、第六もあるみたいですが、スケールが大きすぎてヤバヤバのヤバ(語彙力)

 

ダミーは第二宇宙速度の11.2km、第三宇宙速度の16.7km以外は適当?

 

また宇宙関係だし、語ることがなさすぎる。

言うて、一週間ぐらいは覚えているでしょう。

 

終わり。