7/26


f:id:hiroponzu:20190726233559j:image

コナステじゃないので写真が小さい。

 

いちばんうしろの大魔王』服部絢子

けいおん!秋山澪

もしドラ』川島みなみ

ダンガンロンパ』霧切響子

世紀末オカルト学院』神代マヤ

生徒会役員共』天草シノ

 

×

TIGER&BUNNY』ブルー・ローズ

true tears』湯浅比呂美

機動戦士ガンダムAGE』ユリン

進撃の巨人』ミカサ・アッカーマン

『妖狐×僕SS』白鬼院凜々蝶

輪廻のラグランジェ』ラン

 

6○6×なんですかね。

○は有名どころ+いちばんうしろの大魔王。その有名どころの天草シノが分からなかったんですけどね。

×はガンダムとか知るよしもないけど他は違うしのは明確だし、典型的な当たったり当たらなかったりする問題。

 

覚え方としては苗字と名前が漢字+かなまたはカナの奴、子で終わる奴(日笠陽子なので)、一番有名な秋山澪って感じでしょうか。

すぐ忘れそう。

 

 


f:id:hiroponzu:20190726234718j:image

そこそこクイズやったので二本立てです。

文系間違えまくってまた9割が遠退きました。歴史も美文も神話もできないし残念ながら当然。

 

イル・ハン→タブリーズ

オゴタイ・ハン→エミール

キプチャク・ハン→サライ

チャガタイ・ハン→アルマリク

 

線結びでも出る奴。

線の覚え方の常套手段といえば、頭文字を合わせて言葉を作るか、無理矢理五十音順にするかですが、どっちも厳しそう。

いたぶり、オコエ、キサラ恋人、茶がありまくる。

いや、こんなので覚えられたら苦労しないが?

 

 

終わり。