7/27

ラウンドワンカップ行きました。

 

1回戦。
f:id:hiroponzu:20190727192124j:image

参加者6人だったのに何故かタイマンでした。

芸能その他、アニ連、ノンラン、ノンラン。

 

芸能その他 モー娘。の9期生の多が全滅。生田、鞘師、鈴木、譜久村のうち3人出ましたが鞘師が分からず。

アニ連 そこまで得意じゃない引きかつ簡単であんまり差がつかず。

ノンラン 悟空の大冒険を手塚に入れないアスペ。石川遼のアイアンは渡辺謙。歌手の名前の「いつか」の一方通行。ここでリード取られて負けそうやな~と思ってました。

ノンラン ベッテルが優勝したアメリカGPの一方通行を間違えました。


f:id:hiroponzu:20190727192143j:image


f:id:hiroponzu:20190727192445j:image

最後相手がこけてくれて良かったです。

 

決勝。
f:id:hiroponzu:20190727192518j:image

芸多、ライグル、地理、ゲーちゃ

 

芸多 高校生クイズの優勝校、ELTのシングル、90年代のドラマで変なの入れ続けて3ミス。でもみんな3ミスぐらいしてました。

ライグル 引き弱かった上に遅答。

地理 画像タッチとかでリード。

ゲーちゃ 轟沈線が全滅。菊が桜なのは覚えてたんだけど、二択外し。


f:id:hiroponzu:20190727192529j:image


f:id:hiroponzu:20190727192539j:image

 

2本先取なのでまだあります。

グル生、理タイ、文タイ、歴史

 

グル生 最近間違えたビタミンAの量で単独取ったのに、今更三分がゆからの順を逆から押しました。ささげの連想とジャスコサティイオンの順も間違えました。今更問題ばっかですね。こないだ上司が「今更」と言う時に「今更ジロー」と言ってましたが、自分含めて全員分からなかったとかいうどうでもいい話。イマサラタウンしか聞いたことないが。

理タイ この形式いつ投げても弱い。脂肪が刺さっただけ良かったです。

文タイ 弱すぎワロタ。

歴史 マセソンの文字パネルがいつまで経っても覚えられません。


f:id:hiroponzu:20190727192604j:image


f:id:hiroponzu:20190727192613j:image

謎の忖度で右辺しか飛んでこず1位でした。

 

 

記事分けるべきだろうけど、いつもの復習も一緒にやります。


f:id:hiroponzu:20190727195858j:image

摩周湖阿寒湖支笏湖洞爺湖

 

支笏洞爺はその順番なのに、阿寒摩周は逆なんですよね。

これもそのまま覚えるしかないか。

どうでもいいけど、れおさんが退勤するたび?摩周~って言ってるのなんなんですかね。

 

終わり。