8/10

今日はオークランドシティ津の関西杯予選に行ってきました。

独特のルールで有名なので敬遠してましたが、ものは試しで行ってみました。

めちゃくちゃ遠かった上に最寄り駅がワンマン列車でIC使えなかったのでめっちゃ時間かけて運転手さんに迷惑かけました。あとやっぱり変なルールでした。詳しいルールは関西杯公式ブログを見てください。

 

予選1回戦

f:id:hiroponzu:20190810193206j:image

スポその他、ライグル、理○×

スポその他はノーマルっぽい感じですが今更宮里三兄弟の順を間違えました。

ライグルは普通でした。

理○×もイージーっぽい感じでしたが、何か間違えました。

ノンランはスポーツアスペミス。

 


f:id:hiroponzu:20190810193812j:image


f:id:hiroponzu:20190810193827j:image

スポーツアスペミスで負けたと思ってめっちゃ悪態ついてたら勝ってました。

すぐあったまる。

 

予選2回戦。

f:id:hiroponzu:20190810193914j:image

ノンエフェ、音楽、社タイ、理順

 

ノンエフェはイージーなので特になし。

音楽もイージー

社タイは金剛杖を間違えました。

理順も簡単でした。

 


f:id:hiroponzu:20190810194322j:image

f:id:hiroponzu:20190810194335j:image

ノンエフェイージーしか投げられないところに、左辺のハードが来なくてよかったです。

 

勝ち点合計の上位12名に入ったので準決勝進出です。

 

・準決勝
f:id:hiroponzu:20190810194420j:image

理四択、芸タイ、理順、アニ連

 

理四択はイージー

芸タイはサラリーマンは気楽な稼業で1ミス。生まれてないから分からない。

理順 パンデミック、エピデミック、エンデミックを間違える。さっきのもそうですが固定ばっか間違えてますね。

アニ連 勝ってそうだったので慎重にやりました。

 


f:id:hiroponzu:20190810195133j:image


f:id:hiroponzu:20190810195149j:image

 

 

勝戦

f:id:hiroponzu:20190810195338j:image

スポスロ、芸四択、ライグル、サッカー

始まる前から投げるものが分かっていたので、最初からほぼやる気がありませんでした。

スポスロで2単不含む3ミスして、あとは4位で他の大会行けばいいやと思ってあまり考えずにやってました。

 


f:id:hiroponzu:20190810195608j:image


f:id:hiroponzu:20190810195617j:image

最後のサッカーが向きすぎてて3位でした。

 

3位なので権利もらえました。

また苦手ジャンルをまともに食らって3位での権利獲得ですね。

スマブラでも思うけど、狙われない人になりたいな。無理だけど。

今後はスタッフとして行けるところには顔を出すかなと思います。

 

終わり。