12/21

こんばんは。ヒロポンです。
もう12/21ってマジ? ワンツーツーワン承久の乱やん。
ということで今日は彦根のタッグ大会に行ってきました。
久しぶりに見かける方も多くて楽しかったです。

タッグを組ませていただいたのはげりらごううさんでした。

1回戦。


f:id:hiroponzu:20191221182637j:plain

自選は安直にげりらごううさんの得意な社○×と物理・化学。
向こうはアニスロが武器で被っている上に、こちらが二人とも出来ない野球を投げてくるんじゃないかと予想してました。


f:id:hiroponzu:20191221183158j:plain



f:id:hiroponzu:20191221183206j:plain

それなりにいい感じで来てたんですが、社会○×を4ミスして世界が終わりました。
○×ガイジすぎる。

げりらごううさんがBBさんに対してリードを取ってくれたので勝ち。


2回戦。
f:id:hiroponzu:20191221183342j:plain

優勝候補かつ、苦手な野球を1000000000%投げてくる相手を引いてしまう。
とにかくサボりぐせさんを落とす方針で物理・化学と社会その他を投げました。




f:id:hiroponzu:20191221183506j:plain



f:id:hiroponzu:20191221183511j:plain

ライ文字が難しくてサボりぐせさん以外あまり出来ない展開。
物理化学はしっかりリードを取れました。
野球は簡単な問題が多く2人とも1ミスで僥幸でした。
社会その他の鉄道の多答でげりらごううさんがダメ押しの単独正解を決めて勝ち。


準決勝


f:id:hiroponzu:20191221183842j:plain

ロジユニさんがスポタイがめちゃくちゃ強いので、げりらごううさんの得意な芸グルでこかす作戦に。



f:id:hiroponzu:20191221184002j:plain



f:id:hiroponzu:20191221184006j:plain


ライタイで漢字問題を単独正解。
芸グルで80%ぐらいあるのを単不。
アニエフェはげりらごううさんが単独正解。
社会その他は全体ではあまり差がつかず(ぼくは弱いので2ミス)

他選をいい感じに乗り切れたので勝ち。



勝戦
f:id:hiroponzu:20191221184249j:plain

奇しくも1回戦の再戦となりました。
決勝はサイコロで4ジャンル4形式封鎖となった結果、ライフスタイル・社会・文系学問・理系学問のサブジャンルのみ投げられることに。
何のひねりもなく物理化学と社会その他を投げました。



f:id:hiroponzu:20191221184526j:plain



f:id:hiroponzu:20191221184530j:plain

せやな(間違えすぎ)
げりらごううさん強すぎる。


大会を通じて、タッグの相手がめちゃくちゃ強かったですね。
自分は殆ど何もしてないような…。

大会を通じてライ文字ができなかった(やってないから当然なんだけど)ので、昔なら覚えようとしたんだろうな~。
あと社○×。知らん問題しか出ない(知ってる問題は当たりました)

明日はゲームパニック京都で大会があるのでよろしくお願いします。

おわり。