12/28

こんばんは。ヒロポンです。

今日はあべのの大会に行ってきました。

ルールはランダムのジャンル封鎖ぐらいです。

31人だったのでギリG2でした。いや~残念ですね。

 

1回戦。
f:id:hiroponzu:20191228224432j:image

封鎖はライフスタイル。

ライ連が飛んでこないのでラッキー。

自選は置きの芸エフェ。


f:id:hiroponzu:20191228231000j:image

f:id:hiroponzu:20191228231020j:image

芸エフェは江口愛実が全滅。元々☆2だったから仕方ない。

芸並は2ミス。エウレーカのーの位置がわからなかったのと、アル・ヤンコビックが何も見えなくて終了。投げてた時期あったのにねぇ(4~5年前の話です)

芸四択はムズすぎて誰もできてませんでした。

アニエフェはめっちゃ簡単で可哀想な引きでした。

2位だったので抜けました。わーい。

 

 

2回戦。

f:id:hiroponzu:20191228231226j:image

封鎖は芸能とライフスタイル。

社会2セットと野球だろうし結構厳しいかなと思ってました。

自選は一番火力の高いアニ連です。


f:id:hiroponzu:20191228231441j:image

f:id:hiroponzu:20191228231422j:image

社順はダムと沖縄の島の大きさの2ミス。

社会その他は一方通行出すぎで2ミス。

アニ連は弱かったけど相手が早めに押そうとして間違えるみたいな展開が多かったです。

アニエフェも分かる問題ばっかで何とかなりました。野球じゃなかったのは確実に2位狙いという意図なのかな。神殺鎗のエフェが出てちょっとウケました。ツイッターで流行っていたBLEACHの診断で三番隊だったので(誰にも伝わらない奴)

 

準決勝。

f:id:hiroponzu:20191228232054j:image

封鎖はアニゲ、スポーツ、芸能。

封鎖がせこいのでどれで置くかが問題でしたが、ライグルで置くことにしました。アニ連以外は置き形式(アニ連は博打形式です)


f:id:hiroponzu:20191228231404j:image

f:id:hiroponzu:20191228232336j:image

自選が一番出来てない奴。

ジャンル的に間違えたら終わりだと思ったのでめっちゃ慎重になってしまいました。

 

勝戦

f:id:hiroponzu:20191228232610j:image

決勝だけは封鎖を1人1ジャンル選べます。個人的には決勝もランダム封鎖にしてほしい。

すだちくんさんがスポーツ封鎖してくるやろ読みで芸能封鎖にしました。

結果はスポーツ、芸能、文系封鎖。

文系の火力弱いのにみんな警戒しすぎでしょ。

自選はライフか理系かですが、☆5の難しいの出たらいいなと思ってライグルです。

 


f:id:hiroponzu:20191228232900j:image

f:id:hiroponzu:20191228233006j:image

ノングルは「歩く」が「動詞」みたいなのが4肢で出てノーマルであることを確信。

社連はオカルトで単不したのと、メージャーの連想で2ミス。ここが一番良くなかったですね。

ライグルはあんまり好きじゃない問題1ミス。流石にみんなちょっとは対策してるだろうし、こういうのあるから投げたくないんですよね~。特に難しい問題も出ずビハインドだけで終わり。まあ難しいのは自分も間違えるんですけどね。

アニ特は線結びの二択外したらすだちくんさんが単独正解でウケました。

 

カイトさんが社会封鎖しなかったのがキツかったですね。

理系のマルチでいい感じのあればそっちの方が良かったと思いますが、そんなの作るような気力も無いのでこんなもんだと思います。

 

終わり。