クイズマジックアカデミー夢幻の鏡界振り返り

こんばんは。ヒロポンです。 7月24日から新作「黄金の道標」が稼働ということで、今作を振り返っていきたいと思います。 そもそもいつ始まったか覚えてないので、調べてきました。 2021.04.26 ハイグレードモデル稼働開始2021.05.26 スタンダードモデル、コ…

チタニア 夏の夜の夢でオベロン押したら間違えた。妖精だった。 見たことないから分からん。 チタニアとオベロンがめちゃくちゃデカくてウンブリエル、アリエルもデカい。 その次がミランダ。 昨日はしんどくて寝てました。

西原玲奈 1997年にデビュー中央競馬通算1勝トロピカルストームで勝利女性騎手初の障害レース出走 板倉真由子 1996年にデビュー中央競馬通算9勝リキサンブルボンで初勝利父・正光も中央競馬の騎手 田村真来 1996年にデビュー中央競馬通算14勝レゾンデートル…

理タイ ローズヒップ

ローズヒップ 問題文殆ど読んでなかったけど、ローズマリーはシソ科 仕事で謝罪が発生したんですが、相手方がそこまで怒ってなくて良かったです。 最近MOTHER2やり直して夜更かししているので頭痛が痛い。 頭痛が痛いとかのトートロジー昔多用してたんですが…

アニスロ ヒノエ島

ヒノエ島 サクナヒメはRTAの動画しか見たことないから何ならキャラの名前もちょっと怪しい

スポ◯× 報徳学園

◯は報徳学園 いや、これわざわざ聞く意味あるか?

ライ◯× 京商

× 京商 ゴミバGO アマゾンの評価2.3で草

社グル 三菱・三井

1問前のやつはあげるほどの問題ではなかったので2問目です。 次の企業を属するグループごとにグループ分けしなさい [三菱グループ]JXホールディングスキリンビール東京海上日動火災保険日本郵船 [三井グループ]サッポロビールサントリートヨタ自動車王子製…

文キュ ホイサラ

ホイサラ朝。 南インドにあった王朝ですが、世界史的に重要かというと正直分かりません。 ヴィジャヤナガル王国に滅ぼされたらしいです。 奴隷王朝に始まるデリー・スルタン朝が同時にあるので、世界史的には そちらを習いますよね。 奴隷王朝→ハルジー朝→ト…

文多 小学校で習う漢字

ブログ更新しようかなと思ったけどネタがないので、1日1クレ予習をやって 最初に間違えたやつを覚えようかと思います。 次のうち、小学校で習う漢字を全て選びなさい 札巣豆梅 鑑迎爪匹 次のうち、小学校で習う漢字を全て選びなさい 松昔箱誕 汚吉攻尽 次…

【ORASトリプル】エリートトレーナーのショウコなりきりパ反省会

久々の更新のポントロです。 【経緯】 自分もなりきりパーティを組みたい! ↓ 昨年10月 ポケットモンスターホワイト2のシナリオをやり直していると このトレーナーがトリプルバトルを仕掛けてくることに気付きました。 こんなん言われたらこの人のパーティ…

Gパラ秋の2days前座・真打に行きました

他の人の振り返り記事を見て自分も久しぶりに書こうかなと思いました。 振り返りをする気がなかったのでマッチングや結果の写真は撮ってないです。 全体の内容や結果は以下の配信や結果で見れます。寧ろ、配信を見てもらえたらだいたい分かるのでこの日記は…

久々にトリプルバトルの構築を組んだら

めちゃくちゃ弱かった話をします。 最近俄に賑わいを見せているトリプルバトル界隈ですが、自分もORASではちょっとだけやっていたので(レート1600あたりウロウロしてた弱者でしたが)参戦してみようかと思いました。 友達と何かで話してたときにふと「ラグで…

好きなポケモンの曲の話

こんにちは。ヒロポンです。 先日フォロワーさんが最近よく聴いてる曲をブログで纏めてらっしゃったのに触発されて書いてみます。 オールジャンルでも良かったんですが、ある程度縛りがあった方が曲目を絞りやすいかと思い、ポケモン関連の曲で他人にオスス…

2021/05/24

雰囲気で当たったし次も当たるかな アクワイアではなくアクハイアリング Aquisitionとhireの造語らしい ものんくる 前作の新問がだいたいリセットされてるから0%とか棒線とか結構見ますねー。

20210521

クイズやった日ぐらい今日の1問的なのまたやろうかなと思います。 どうせすぐ飽きる。 いとうじゅんや まあ覚えられん奴。 飯野山 - 讃岐富士 高越山 - 阿波富士 三瓶山 - 石見富士 三瓶山は三瓶そばがあるから分かるとして、二択。 飯もうどんも主食的な感…

2021/2/2

新問でアクセス稼ぎだ!(ツイートはしない) 写真デカすぎワロタ 答えは大宮アルディージャVENTUSです。

2021/1/31

いや、トナメやっても楽しくないどころか嫌な気分になることしかないからやらなくて良くね? でも協力がトリクロのときはやらざるを得ないんですね~。予習も別に楽しいわけじゃないですけどね。 全国大会(空)の問題。当然覚えていない。 『1-2-Switch』『…

2021/1/26

工藤公康。去年、史上最多の5度目の受賞となったのは?って問題入れてるんだから消さんかい。 今更問題。 New Year's Day(元日なのでまあ)President's Day(2月の第3月曜:ワシントンが2/22生まれ)Memorial Day(5月の最終月曜:夏の始まりと考える人も…

2021/1/22

ヒゲダンのパート。ヒゲダンって書くと髭男爵にしか思えないな。 藤原聡がボーカルはまあ常識でしょう(そこ結んで無い奴2人おるけど) 小笹はエフェの問題文がギターだった気がするので2択なんだけど、 そのまま覚えるしかないか。 高橋愛 飯田圭織 中澤…

2021/1/19

コンミ、ニャンミ、チュウミ、ワンミ 毎回間違えてる気がする。 コンニチワって覚え方を教えてもらったのに覚えてませんでした。

2021/1/15

緊急事態宣言なのでコナステでクイズしました。 パセリたけぇ~。高すぎて高見盛精彦になった。 "著書『生きてこそ光り輝く』清水市代門下の女流将棋棋士1999年に女流王将戦で初タイトル2007年に女流王位を獲得 →石橋幸緒"第1回ネット将棋女流最強戦優勝中…

2021/1/12

こんばんは。ヒロポンです。 久しぶりに更新しますが、ネタが無いので今日の1問みたいな企画でお茶を濁します。 飽きない限り続けたい(今まで2回ぐらい飽きて終わってる) 剣道→玉竜 ☆5 柔道→金鷲 ☆4 スポーツアスペなので☆の違いの意味がわからない。 …

軌跡の交叉の振り返り

こんにちは。ヒロポンです。 いつぶりの更新だよ。 来る6/17には新作が先行稼働ということで一区切りつくので今作の振り返りをしておきたいと思います。 何を振り返れば良いか分からなかったので前作の振り返りを参考にしました。 http://hiroponzu.hatenabl…

2/2

こんばんは。ヒロポンです。 今日は西宮のノンラン大会にいきました。 準決勝で真鍮の四択で何故かスズを押してしまってやる気なくして240点ぐらいで敗けました。 終わり。

ガラルルーキーズ記念参加

こんにちは。ヒロポンです。 ポケットモンスターソードシールドのインターネット公式大会「ガラルルーキーズ」に記念参加したので記事に残しておきます。 ◎そもそもガラルルーキーズとは ガラル地方で初登場したポケモンないし、ガラルのリージョンフォーム…

1/12

明けましておめでとうございます。 ヒロポンです。 今日はゲームアイビス岡山で開催されたQMAの大会瀬戸内杯に参加してきました。 シード権を持っていない平民なので当日予選からの参加です。 当日予選1回戦。 惜敗が何枠かありますが結構嫌な感じの面子と…

12/28

こんばんは。ヒロポンです。 今日はあべのの大会に行ってきました。 ルールはランダムのジャンル封鎖ぐらいです。 31人だったのでギリG2でした。いや~残念ですね。 1回戦。 封鎖はライフスタイル。 ライ連が飛んでこないのでラッキー。 自選は置きの芸エフ…

12/22

こんばんは。ヒロポンです。 2日連続の更新とかいつぶりやねん。 昨日の記事をご覧になった方やぼくのツイッターをご高覧いただいてる方はご存知でしょうが、今日はゲームパニック京都で大会を主催しました。 皆さんお越しいただきありがとうございました。 …

12/21

こんばんは。ヒロポンです。 もう12/21ってマジ? ワンツーツーワン承久の乱やん。 ということで今日は彦根のタッグ大会に行ってきました。 久しぶりに見かける方も多くて楽しかったです。タッグを組ませていただいたのはげりらごううさんでした。1回戦。 …