大会に行ってきました。その16

今日は賢竜杯がありました。
自身二度目の賢竜杯ですが、前回は負け→負けで敗退したので一回でも勝つことを目標にしていました。
公式の表記をならって二回戦から振り返っていきます。

二回戦。


f:id:hiroponzu:20160111000728j:plain



f:id:hiroponzu:20160111000735j:plain

二回戦の相手は前日予選から上がってきたお三方でした。
芸グルは易めの出題でしたが、他の二人は結構転んでました。
アニ特は用語グル分けを適当に語感だけで即答したら当たっていて他はわりとゴミでした。
ライ連は練供養を間違えてしまいました。
文他は簡単な問題が全く出なくてオーバーキルでした。


三回戦。


f:id:hiroponzu:20160111011047j:plain



f:id:hiroponzu:20160111011110j:plain

ごさくらまちさんからは文系が確定だったので有利に戦えそうだなと思っていました。
ライグルは難しくて単独含むリードが取れました。
アニ順は一問だけ仮面ライダーのモチーフとなった生物を間違えてしまいましたが、固定ばっかりで他はぬるめの出題。
芸グルは一問だけロックバンドの所属が全滅で他はぬるめの出題でした。
身内が多くてあまり賢竜杯という感じがしないですね。

四回戦前半戦。


f:id:hiroponzu:20160111013116j:plain



f:id:hiroponzu:20160111013121j:plain

一位抜けなので自選はライグルに。
Tカップスターさんの野球はサーマン・マンソンの並べ替えを間違えてしまいました。
シンシアリーさんは敗者復活の一番きついところから残ってきてらっしゃったのでアニ多も芸択も切れない状態でした。アニランはぬるめで全答。
ライグルはお茶のグルで単独を取るも車のグルでかがみはらあづみさんに単独を取られてしまいます。プレリュードはホンダ。
ライ順は朝霧とかが出るやつでかがみはらあづみさんに単独正解取られてしまいます。
結局二問足らなくて負け。

結果論としては芸能ならワンチャンあったかなと思いましたが、投げる気がなかったのでノーチャンでした。


四回戦後半戦。



f:id:hiroponzu:20160111020225j:plain



f:id:hiroponzu:20160111020230j:plain

一位抜けですが、文他ぐらいしか無いのでそれを投げました。
社四択はマリーナベイサンズがマレーシアだと思ってしまった分(正解はシンガポール)と全く分からなかった一問(忘れた) で2ミス。
文他はららるーさんが仏教用語故事成語のグル分けをミス。
漫ノベはヒミズとかの順とヘラクレスファクトリーのグルをそれぞれ上位二人に単独を取られ2ミス。
ライランはガイドナンバーのタイピングを間違えました。
完全に自力が足りない負けでしたね。

神クラスやスポだけ投げるマンを引かなく、他選の出題も良かったので実力以上には良いところに勝ち進めたかなと思いました。

終わり