大会に行ってきました。その18

今日はゲームパニック京都で大会がありました。
ルールは低火力ボンバーです。
参加者は23人だったと思います。


1回戦


f:id:hiroponzu:20160220183611j:plain



f:id:hiroponzu:20160220183620j:plain

芸タイはゆうじゅるりさんとうすばつばめさんにそれぞれ単独一つずつ取られました。バルーン99とネオの上司?のJ→Kだったかな。当てた問題のメリーに首ったけとかF-bloodとか答えるのがめちゃくちゃ遅かったです。メリーの問題は一昨年の関西杯で大画面に晒されてるなか単不したのでトラウマ問です。
スポ連は育英高校を単不しましたがその後二択当てたりでビハインドは免れました。
芸スロはミッシングIDが初見で間違えました。
理四択は分かる問題に寄って、だいぶ助けられました。


二回戦。


f:id:hiroponzu:20160220184349j:plain



f:id:hiroponzu:20160220184401j:plain

2回戦は3人試合だったので、はしもとななみさんはノンランダミーです。
スポ○×は1問分からないのが出たような気がしますが、普通に無難な方を押したら当たりました。
ライエフェでは普通に分からない問題を普通に間違えました(何間違えたか忘れました)
文他の多答で答えが13の問題で、2個だけ押すと音でバレちゃうんじゃないかと思って、他の選択肢押したりして青入れできなかったんですが、杞憂ですかね。

準決勝


f:id:hiroponzu:20160220192416j:plain



f:id:hiroponzu:20160220192529j:plain

最初のノンランで若干リードがとれましたが、次の芸文字でナッティや(もう1個なんだっけ)を間違えてビハインド?
社多でちょっとリードをとれた気がします。
アニ連は2問特撮問をすだちくんさんに単独取られてしまいましたが、指差で勝利。
サンダvsガイラとウルトラマン80のサブタイトルですね。


勝戦


f:id:hiroponzu:20160220205916j:plain



f:id:hiroponzu:20160220205931j:plain

ノングルは社グルとかが多くゴミ。
ライグルで1問すだちくんさんに、社会その他で1問EXWALKERさんにリードがとれました。
ノン順は最初の順番当てでABCにするかBACにするかで悩んでABCにしたらいとしのムーコさんと二人で正解でした。レッドライン?とかある順でしたが、ちゃんと覚えてないですね。
その次のリドリー・スコットの監督順を間違え、ドラゴンコレクションとかあるアニ順のゲームリリース順を間違えました。
前者は仕方ないですが、後者は「普通に考えたら当たる」みたいな覚え方で解いている問題だったので、ちゃんと覚え直そうと思いました。固定だし。
結果指差で優勝できました。やったー。

終わった後、すだちくんさんに「あのABCは適当?」と訊かれてその場では「そんなことないですよ」と言ってしまったんですが、今思えば適当でした。申し訳ございません。


今回の反省点は自選はちゃんと当てることですね。
終わり。