大会に行ってきました。その28

今日はマジカル三宮でクイズの大会がありました。

参加者は38名でG1大会でした。

ルールはいつも通りです。

 

 

1回戦。


f:id:hiroponzu:20160828175940j:image


f:id:hiroponzu:20160828175951j:image

アニタイは分岐して2P側のクラークを打つ問題をミス。シロナのタイピングで単独正解できました。

芸多はロニー・ジェイムズ・デュオが所属したことがあるバンドの2○が全滅。ジャッキー・チェンの多答でマキシマムリスクを入れてしまい単不。それでガン萎えして今村昌平の多答を間違えました。ゴミでした。

 

2回戦。


f:id:hiroponzu:20160828181100j:image


f:id:hiroponzu:20160828181556j:image

スポ順はめちゃくちゃ難しくて、相撲協会会長順、ラリー世界王者なった順、女子のグランドスラム制した順を間違えました。後ろの2問は2択にまで絞りましたが残念ながら当たりませんでした。ちゃんと覚えないとダメですね。

芸エフェはぬるいし、指差もとれない微妙な出題で差がつかず。

社四択は益税の四択で別の選択肢をノータイムで押してしまいました。

ライグルは苦手なソニーパナソニックを最初に分けていたものから変えてしまって単不。

 

単純に弱かったと思います。

惜敗があったので、自選を何とか当てたかったところですね。

アニ連を投げたかったです。

あと今回で参加賞だけで枠が埋まってしまったので悲しいです。クイズ向いてないからやめた方がいいのかな…。

 

終わり。