大会に行ってきました。その29

今日はラウンドワン梅田のクイズの大会に行ってきました。

参加者は28名でどフリーでした。

朝10時から用意してた割には試合開始する段になってやっとフリープレイにしていないことに気付くなど大会に不慣れな感じが滲み出ていました。こういうときにどれぐらいお手伝いしていいのか未だに分かりません。

今日は間違えた問題をメモするのを忘れていたので、だいぶ問題について忘れています。眠かったので許してください。

 

 1回戦。

f:id:hiroponzu:20160917220654j:image

f:id:hiroponzu:20160917220555j:image

とうちゅうさんはともかく他のお2人は何が得意かもよく分からない感じだったので、社会でお茶を濁しました。

社タイは問題の引き自体はそこまで良くなかったものの、とうちゅうさん以外は1~2ミスぐらいだったかと。

アニタイは野沢那智松崎しげるでちょっと詰まりました。

スポ他は四択の指運が当たったり、文字パネルで何となく作ったら合っていたりで僥倖でした。

文文字は湾岸戦争開戦の年号が少し自信がありませんでしたが、当たりました。産まれてないんで。

 

 

2回戦。


f:id:hiroponzu:20160917221440j:image


f:id:hiroponzu:20160917221502j:image

勝ち上がりが完全持ち上がり方式だったのでダイチさんとは連戦です。

アニゲがいっぱい飛んできそうだったのでマルチの火力で勝てればいいなということでライグルに。

自選はアタックとアリエールがどっちがどっちだったか悩んでしまってタイムロス。何かで単独正解した気がします。

アニタイは会長島耕作を投げた方が単独正解。苦手意識ある形式で1ミスは良い方でしょう。

アニエフェは多分全答でこの点のはず。他の3人が(アニゲ得意とはいえ)即答している易問で削られるのは宜しくないですね。

アニ文字は1問何か全滅があったのと、もう1問はグンペイ「リバース」を投げた方が単独正解。他の2人はリターンにして間違えていたのに1人だけ見当違いの答えで恥ずかしかったです。

 

準決勝
f:id:hiroponzu:20160917222505j:image


f:id:hiroponzu:20160917222537j:image

勝ち上がりは持ち上がり方式だったので以下略

アニ順は今日後ろで見ている感じでコンスタントに強く、この回もクソ強かったです。

ラブプラスのカップルの称号?以外何間違えたか覚えてませんが、固定で他の人に何問かリードしているはず。

サッカーは無理でした。

いきなり韓国人のMVPの○×でミス。アデバヨールの文字パネルをタイポして、大久保嘉人の所属順を間違え、あと1個は覚えてません。

文他は線結びであまり見慣れていない問題が出て戸惑いましたが悪くない引きで、ウラビティさんとの差を少し詰められたかと。

アニタイはシュガーラッシュで単独正解をとりました。金曜ロードショー最高。

多分同問の指差での勝利でした。ウラビティさんとは久々のマッチングでしたが、今回は胸をお借りすることが出来ました。勝者のぼくから投げ掛ける言葉に相応しくはないかもしれませんが、この結果を糧にして関西杯シード権獲得並びに本選でのご活躍をしてもらいたいものですね。というのは建前で本音はサッカーやめろとか思ってました。

 

決勝戦。


f:id:hiroponzu:20160917224031j:image


f:id:hiroponzu:20160917224054j:image

勝ち上がり方式は以下略

またしてもアニ順が出来ない。グラゼニの所属順ともう1問間違えてます。

社タイはEUの加盟国の数を答える問題が全滅。何を思ったか旗の星の数の方を答えてしまいました。

芸能その他はあまり難しい問題が出ず全員全答?

理連はトンボーで1問取り返しましたが、焼け石に水感(・ω・`)

90点ぐらいは取りたいんですけどなかなか難しいですね。

 

 

というわけで2位でした。初めてカードを貰えたので嬉しいです。

アニ順を適当に投げていたデルタストリーム@ミューさんが復活しても今回の問題は1問も解けていないと思うので、何らかの対策を講じる必要があるでしょう。

 

終わり。