7/9

こんばんは。ヒロポンです。

今日は河原町ラウンドワンカップに行ってきました。

参加者は11人で、ルールは完全フリーでした。

開始時間が30分ぐらいずれ込んだものの、台の間を1台開けたり、待ちのための席を作るなど対応が良くとても満足感の高い大会でした。

 

1回戦。


f:id:hiroponzu:20170709181126j:image

ロールパンさん 歴史

アヤ24トリバさん 社多

ミカサさん 芸タイ

ぼく アニ連

 

フリーなのでとりあえずアニ連です。

アヤ24トリバさんが入る順番を間違えていたのが面白かったです。

 


f:id:hiroponzu:20170709181308j:image
f:id:hiroponzu:20170709181324j:image

つよぽんと化しました。

ターンXを早めに押せなかったので90点台に届かなかったのが残念ですね。

 

準決勝。
f:id:hiroponzu:20170709181429j:image

さっぱりピーマンさん アニタ

ぼく ライグル

アンスコムさん 文グル

ノンランダミー

 

さっぱりピーマンさんがアニゲ高かったのでライグルにしました。

アニタイは真鏡名ミナのチャンプルを間違えました。5文字の動物だったのでケルベロスとか答えましたが、まあ不正解。

ライグルは個人的に難しいと思う問題を全員即答してきて強すぎるやろと思いました。

文グルは、百人一首に収録されてるかどうかの問題をミス。なぜか道長を見て「撰者やから入るな~」と思ってしまいました。アスペ。

ノンランは社多の多摩市にある施設でカタカナを選ぶのか多摩で始まるやつを選ぶのか悩んで死亡しました。カタカナですね。

 


f:id:hiroponzu:20170709182409j:image
f:id:hiroponzu:20170709182424j:image

多摩市が4ですかね。

 

 

勝戦
f:id:hiroponzu:20170709182504j:image

さっぱりピーマンさん アニタ

ぼく 文順

NのRたさん 野球

アヤ24トリバさん 社多

 

ジャンルは文系ですが、その他よりはマルチの方がいい面子かなと思ったので、最近ブートした文順に。

アニタイはガメラが最初に戦ったバルゴンをミス。俺はアニタイが出来ない。

文順は最初のゴミ問を間違えそうで焦りましたが、何とか正解でき、文字の解読順を1ミスするだけに抑えることができました。

野球は簡単でした。

社多は何故か今更第1号被保険者を間違えました。普通に考えたら入れるわけないのに何考えてるんでしょうね。

 


f:id:hiroponzu:20170709183058j:image
f:id:hiroponzu:20170709183113j:image

保険は3だとして、バルゴンは5なんですね。

 

というわけで久しぶりに優勝できました。

小規模とはいえ、とても嬉しく思います。

 

普段同じ店舗で見かけはするけど話したことない人とも少しだけ話すことができたり、新しい知り合いができたりしたので、交流を深めるという意味でも参加して良かったと思います。店舗交流会っていう名称ですしね。

 

折角大会開いてくれたのにそのまま帰るのも何なので1クレだけ店内対戦をしました。
f:id:hiroponzu:20170709183443j:image


f:id:hiroponzu:20170709183453j:image

歴史はやっぱ難しいですね。

 

終わり。