8/12

こんばんは。ヒロポンです。

今日はゲームアイビス岡山のクイズ大会に行ってきました。

ルールはくじ引きで社会を投げなければいけないか、社会を投げてはいけないか決まるもので、それに加え形式の再使用が禁止になるという正直意味分からんルールですね。

勝ち抜け人数は21→16→8→4でした。

 

1回戦前半。
f:id:hiroponzu:20170812192926j:image

ぼく 社タイ

あろえみずさん ライエフェ

ぴのっきぃさん 文タイ

クロラルシルフルさん スポタイ

 

自選は社会を引き、かなり惜敗で残れることもあって昔少しだけやってた社タイを投げました。

3ミスしました。

保線がクロロさんの単独正解で、弁天島(日本が実効支配している最北端)が全滅し、ゆもみが何か出てきませんでした。俺は社会アスペ。

ライエフェは入品を間違えました。いつも「ぼん」にしてしまいます。

他は分かるやつでした。

 


f:id:hiroponzu:20170812194010j:image

f:id:hiroponzu:20170812221931j:image

 

 

1回戦後半。


f:id:hiroponzu:20170812194353j:image

アヤ24トリバさん 理四択

リオンさん アニエフェ

ぼく 社連

よわしまにあさん 社並

 

自選はまた社会を引いたので、最近ブートしたという理由だけで社連に。よく考えたらアニ連使えなくなりました。

理四択はオングストロームの桁数を間違えました(1億分の1)。

アニエフェは、メガデスを何も見ずにドラグスレイブと答えました。よくやるミスの1つです。

自選は知らん問題ばっか出て、川口順子と高松宮の音楽部門を間違えました。

社並はモブツ・セセ・セコがどこで切るか分かりませんでした。成長がない。

 


f:id:hiroponzu:20170812205215j:image
f:id:hiroponzu:20170812205249j:image

両方1位だったので2回戦に進めます。

 

 

 

2回戦。
f:id:hiroponzu:20170812205346j:image 

ぼく アニグル

アヤ24トリバさん 理連

ぴのっきぃさん 文タイ

トラバサミさん 社キュ

 

自選は社会以外を引いたので、アニゲにしようと思ったのですが、連想を既に切ってしまったので適当にアニマルチです。これもライグルのことを考えずにアニグルにしてしまいました。アスペかな?

自選は2ミスしました。ナイツはセガサターンと、ビデオゲームメダルゲームで馬のゲームがどっちに入るのか分かりませんでした。

理連はフランク・ドレイクを間違えました。

社キュはカンアルチンを間違えました。一生覚えられません。

 


f:id:hiroponzu:20170812211549j:image

 
f:id:hiroponzu:20170812194032j:image

自選が文タイ感ありました。

 

 

 

準決勝。
f:id:hiroponzu:20170812211750j:image

ぼく 文系その他

あろえみずさん 文多

あにはユキエさん 社タイ

ずんだシェイクさん スポ多

 

自選は社会以外を引いたので、文系その他です。

自選は釜中魚を生ずを何故かととに入れてしまいました。びええええ。

文多はノーベル文学賞の二択が当たりました。

社タイは覚えてません。

スポ多は3ミスに抑えられました。ステイゴールド(2○)、牝馬三冠のレース、五輪の選手団代表になった選手を間違えました。弱すぎワロタ~。

 


f:id:hiroponzu:20170812212210j:image


f:id:hiroponzu:20170812212228j:image

前半の貯金が活きました。

 

 

勝戦
f:id:hiroponzu:20170812212311j:image

スタンプで馴れ合ってますが気にしないでください。

 

トラバサミさん ライ順

ぼく 社○×

やさいさん 芸連

ずんだシェイクさん 社文字

 

勝戦は今までの社会縛りの回数で縛りが決まりました。ぼくは同数だったのですが、主催とじゃんけんをして負けたので社会を投げざるをえませんでした。

ライ順は常識がないのでクルーソックスの丈が分かりませんでした…。

昔ちょっとやってたから投げた社○×は全答できて、結構刺せました。

芸連は適当に押したら2単独とれました。

社文字は常識がないので風雷神門を間違えました。

 


f:id:hiroponzu:20170812213943j:image


f:id:hiroponzu:20170812214002j:image

遂に初の通り名ゲットやとガン喜びしてたら、2戦あるということを聞き、しかもルールがオールフリーらしくガン萎えしました。

 

というわけで再戦です。
f:id:hiroponzu:20170812215123j:image

トラバサミさん ライ順

ぼく 文系その他

やさいさん 芸連

スポ多 スポ多

 

ライ順は将棋のタイトルの創設順を間違えました。全然分からねえ。

文系その他は嫌いな神話の○×を間違えました。びええええ。ヒドラヘラクレスミノタウロステセウスですね。

芸連は絶対古村比呂やろと思って1で押したら仙道敦子でした。恥ずかしい。

スポ多は4ミスしました。西武の監督、桜庭と戦って勝った格闘家、バスケのバイオレーション、男子スピードスケートの距離でした。難しすぎやん。

 


f:id:hiroponzu:20170812220237j:image


f:id:hiroponzu:20170812220251j:image

スポ多赦せねえ。

 

2回の点数の合計だったので勝ちました。

やったぜ。

 

自選で一番出来なかった試合や色々とすべきではないミスも多かったので少しずつ減らしていければいいですね。

長すぎてダルくなってきたのでそろそろ筆を置きます。お疲れさまでした。

 

 

終わり。