11/18

こんばんは。ヒロポンです。

ウルトラサンムーン発売しましたね。まだ途中ですが、まあマイチェンだしな…って感じでした。

ところで今日は阿倍野アポロで大会がありました。

ルールは公式をご覧になってくださると幸いですが、まあ低火力みたいなもんです。

 

1回戦。
f:id:hiroponzu:20171118170044j:image

ぼく 社エフェ

しんどうりなさん アニ四択

なっとうにめかぶさん アニ文字

ROXYさん 社並

 

社エフェはゴミでした。

アニ四択はガラスの仮面で一緒に暮らしてる奴(青木麗)を間違えました。

アニ文字はドラクエアスペを遺憾なく発揮してピオリムの文字パネでスクルトと答えました。あと428が思い出せず、フィーリングで似たような文字列を作って間違えました。

社並はゴミでした。

 


f:id:hiroponzu:20171118170713j:image


f:id:hiroponzu:20171118170722j:image

 

 

1回戦(2回目)


f:id:hiroponzu:20171118170846j:image

ぼく アニ連

センコーさん スポ線

ジョンブルさん アニ文字

なっとうにめかぶさん ライタイ

 

2戦保証で、1位の点数が5点なので、なっとうにめかぶさんを沈めないといけません。

というわけでアニ連です。

アニ連はきららフォワードを間違えました。オタクじゃないから難しい。

スポ線は覚えてませんが4ミスしました。スタイナーブラザーズとか作る奴と、コソボとか出る金メダリストの固定の奴は当てたかったですね。

アニ文字はスポ線で萎えすぎて差し込みやんとも思いませんでした。スーパージャイアンツが全滅、エヴァの2年A組がめかぶさん単独、そして浦飯幽助の助を間違えて単不しました。

ライタイは分かりました。

 


f:id:hiroponzu:20171118171848j:image


f:id:hiroponzu:20171118171852j:image

アニ文字の嫌いさ。スポ線はまあこんな日もあるでしょう。

勝ち点6でぎりぎり残りました。

 

準決勝。
f:id:hiroponzu:20171118182034j:image

ぼく ライグル

カイトさん 芸連

むきょくてんさん アニエフェ

LOSTSONGさん スポ連

 

ライグルは鬼引きでした。

芸連は市井紗耶香を間違えました。

アニエフェは成田初(なりたはつみ)を間違えました。

スポ連は樋口久子岡本綾子の区別がつきませんでした。

 


f:id:hiroponzu:20171118182904j:image


f:id:hiroponzu:20171118182910j:image

マルチの火力だけで勝ちました。最高~。

 

決勝。 
f:id:hiroponzu:20171118182949j:image

ぱーりらぱりらHさん 理多

すだちくんさん アニ特

なっとうにめかぶさん 芸多

ぼく アニ連

 

決勝は今までの縛りリセットで、300点とれなかった奴から死んでいくっていう無理すぎるルールです。

なっとうにめかぶさんが100000%芸多なので、1回で決めようと思って(あと嫌がらせで)アニ連を投げました。

 

理多は高潮警報とは無縁の生活を送っていたので間違えました。

アニ特はザムシャーのキューブが分かりませんでした。ザ・武者。

芸多は宮沢りえのCMとタキ翼の多でsnow!snow!snow!がKinKiだと分からず間違えました。

アニ連はマフィアの問題でサーティーン押しました。嫌いです。

 


f:id:hiroponzu:20171118185024j:image


f:id:hiroponzu:20171118185039j:image

というわけで負けました。

やっぱすだちくんさんにアニ連はダメですね。

 

終わり。