11/4

こんばんは。ヒロポンです。

 

・夢を語れ

f:id:hiroponzu:20161104234727j:image

京都6年目にして昨日初めて入りました。

味覚音痴なので味レポはありませんが、今度来るときは野菜マシにしようと思いました。

祝日の閉店ギリギリに入ってしまってマジ申し訳ねえってなってたんですが、先に入っていたウェイ大学生2人組が量が多すぎて死んでいました。大丈夫だったのかな。

 

・『二百拾番謡目録』

本読んでてウチの大学に諸本のうち一本があるということで、実際に見てみたいなと思って探しました。

検索のデータベースには引っ掛からなかったので、附属図書館にある紙媒体の検索カードで調べると、一応検索カードはある模様。

ところが、その検索カードには本来あるはずの通し番号が入っておらず、その場にいらした(多分契約の)職員さんでもよく分からんとのこと。

後日連絡をくれるということで待っていると、恐らく他の文庫の方に行っているという電話が…。

その文庫は偉い人の紹介が無いと見れないので、まあ諦めようかなとなりました。

たまに勉強しようとすると、珍しいことが起きるもんですね。

 

・クイズ

火曜はかなり弱かったけど今日はそこそこ強かったです。

芸スポはアスペなので、トナメの決勝でスポ多サッカーで死んだり芸能トナメで予選落ちと準決勝落ちしましたが。

一生芸スポアスペは改善されないと改めて思いました。

 

 

終わり