2016-01-01から1年間の記事一覧

12/18

こんばんは。ヒロポンです。 賢竜杯の組み合わせが発表されましたね。 お相手はPARANOIAさん、前日予選の団体戦得点王さん、前日予選さんです。 何もやらなくて良さそうなので気が楽ですね。やる時間も無いし。 団体戦得点王に強い人が来ないことを祈ってお…

12/5

こんばんは。ヒロポンです。 昨日の今日で記事更新。早くしないと日付変わる。 ・全国大会 全国大会白虎戦お疲れ様でした。1位がアレでワロタ~。 称号取られた方はおめでとうございます。 自分の結果も貼っときます。ノーマル1クレ。 (追記: 解像度悪すぎ…

大会に行ってきました。その33

こんにちは。ヒロポンです。 今日は三宮マジカルで大会がありました。参加者は30人でG2でした。全部2位抜けです。 朝開凸しようとしたんですが、結局大会ギリギリまで寝てました。 ルールはだいたい連続使用禁止みたいなもんです。 1回戦。 自選はライグルで…

大会に行ってきました。その32

今日はゲームパニック京都で大会がありました。 ラウワンカップや阿倍野と被っていたので賢竜予選ですが、参加者は28人でG2止まりでした。 今回も間違えた問題メモるの忘れてしまいました。更に文系トナメで前作のカードを引き継ごうと考えていたんですが、…

11/4

こんばんは。ヒロポンです。 ・夢を語れ 京都6年目にして昨日初めて入りました。 味覚音痴なので味レポはありませんが、今度来るときは野菜マシにしようと思いました。 祝日の閉店ギリギリに入ってしまってマジ申し訳ねえってなってたんですが、先に入ってい…

10/29

こんばんは。ヒロポンです。 勉強しないといけないのにゴミなので遊んでばかり居るこの頃です。 今日はチーズくん@メディア(賢将のあ@アイコ)さんが京都にいらっしゃるということで関西で仲の良い人たちと一緒に遊びにいきました。 具体的には猪一に行ったり…

10/24

こんばんは。ヒロポンです。 明日英語の発表があって辛いです。6年目にもなって英語(笑) それはそうと、第二回全国大会朱雀戦の結果が発表されましたね。 ということで114位でした。 ボーダーは90000ぐらいだろうな~と思っていたので100位入れなかったの…

10/15

どうも。ヒロポンです。 昔から物忘れが激しく若年性健忘症のきらいがあるので、忘れたくない忘れちゃいけない忘れちゃダメな映画よろしく、たまには日常の記事でも更新しようかと思いました。 と言っても何もネタが無い。今日は13時ぐらいに起きて、ずっと…

大会にいってきました。その31

今日は関西杯がありました。 シード権を持っていたので2日目からの出場でした。 ルールは公式サイトをご参照ください。簡単に言えば石橋ルール+3Dボンバーマンです。 1回戦。 対戦相手は木曜日の発表の段階で決まっていて、スポ連社連は確定でチルノさんが…

大会に行ってきました。その30

今日は関大前フタバボウルでクイズの大会がありました。 関大前に来たのは3回目ぐらい? 大会でも無いと来ませんね。 あと、この日の朝ライスタlimitedトナメで石稼いで宝石になりました。天青でした。それはそう。 賢竜杯予選だったり飛び石連休の最中だっ…

大会に行ってきました。その29

今日はラウンドワン梅田のクイズの大会に行ってきました。 参加者は28名でどフリーでした。 朝10時から用意してた割には試合開始する段になってやっとフリープレイにしていないことに気付くなど大会に不慣れな感じが滲み出ていました。こういうときにどれぐ…

大会に行ってきました。その28

今日はマジカル三宮でクイズの大会がありました。 参加者は38名でG1大会でした。 ルールはいつも通りです。 1回戦。 アニタイは分岐して2P側のクラークを打つ問題をミス。シロナのタイピングで単独正解できました。 芸多はロニー・ジェイムズ・デュオが所属…

イッシュファイナル

ORASのインターネット大会に参加しました。 明日は1日中外出しているので試合が消化できないため、これにて終了です。 そもそもイッシュファイナルってどんな環境かと言うと、レート環境マイナスメガシンカ&6世代ポケモンっていう環境ですね。 メガガルーラ…

ハンバーグ問

今日(これ書き終わったときはもう昨日だけど)発表された、ポケモン最新作サン&ムーンのリージョンフォームへの考察が結構アツいですね。今の段階では憶測しか出来ませんが、VCの初代から送れるポケモンと関わってきそうな感じ。 で、本題は全く別のことで…

大会に行ってきました。その27

今日は三宮にポケモンGOをしに行きました。京都ではなかなか出会えないタッツーに出会えて良かったです。ついでに三宮のマジカルであった賢竜杯予選に参加してきました。地下で行われて場末感がやばかったです。人数は36人でした。ルールはいつも通りです。…

大会にいってきました。その26

今日はゲームパニック京都で大会がありました。参加者は29人だったかと思います。最近くじ運が悪いので、心持ちどこに入っても一緒な気がする一番にエントリーしました。あのAPPLEさんよりも先にできました。意識高い。ルールは低火力で、2位抜けです。1回…

大会にいってきました。その25

今日はネーブル西宮で大会がありました。36人で、G1大会です。1回戦。芸連で心おれて、文系その他を2問も間違えました。社四択のラス問と文系その他の1問目がカイさんに刺さってなんとか並べたと思い、急いで回答していたら、23問目を焦ってやらかして、…

大会にいってきました。その24

今日は天王寺のタイトーステーションアポロで大会がありました。初めて行ったので迷いました。大阪はあまり大会が無いので、開いてくれるとありがたいですね。人数は42人でなんとG1大会になりました。大阪もアクセスの良いところでやれば人が集まるんですね…

ヒロポンズブログ一周年

このブログ解説してから1年経ったよとかいうメールがはてなブログの方から来てました。そういうわけで1年を振り替える的な奴です。★大会成績優勝:4回準優勝:5回3位:2回4位:1回準決勝落ち:5回論外:6回このブログの主眼だと思います。優勝以外…

大会にいってきました。その23

今日はゲームパニック京都で大会があったので行きました。生活リズムゴミなので当日の朝8時に寝るとかいうクソプかましてから行きました。ルールは低火力で34→24→12→4の勝ち抜け方式でした。今日は試合終わった後、何を間違えたかメモするのを忘れてしまっ…

ウラビティさんおめでとうございます。

ブログ書けと言われました。ウラビティさんネーブル大会優勝おめでとうございます。これだけだと意味無いのでクイズの近況でも。金無さすぎて大会の交通費を惜しんでクイズする毎日です。金と予定の都合が合えばウェア行っても良かったんですけど、どっちも…

大会に行ってきました。その22

今日は三宮の遊スペースマジカルで大会がありました。 TGになってから初めての大会参加なので結構緊張してました。 行きのバスが遅れたり、十三で1回緊急停止ボタン押されたりしましたが、無事辿り着けました。参加人数は38人で、38→20→12→4の勝ち残り形式…

QMATG雑感

ブログを更新しろと偉い人から脅されたので、更新します。 暁の鐘が終わって、トーキョーグリモワールになってから早2週間ですね。 公式動画にもある通り、略称はTGでいいのかな。 トーキョーグリモワールという名前がクソ長いので、使っていこうと思います…

暁の鐘の総括

折角ブログがあるんだから総括でも書きたいと思います。 世間ではかんこれのアーケードが話題ですが、QMAも明日からリニューアルです。 ウエストさんもマニアック検定を「船検定」とかにすればコナミもウハウハだったんじゃねーかな。 というわけで本日で稼…

大会に行ってきました。その21

今日は三宮の遊スペースマジカルで大会がありました。 大会前にマクドに寄ったら結構待たされついてないな~と思っていたら、ゲーセン着いてからもトイレに2回忘れ物をするとかいうアスペっぷりでした。マジカルのルールはかなり縛りが緩く、直前の出題しか…

大会に行ってきました。その20

今日はゲームアイビス太子で大会がありました。 二部構成で一部が通常大会、二部がアニゲ限定大会でした。 一部の参加人数は24人でした。ルールはジャンルのくじを引いて、そのジャンルしか投げられないというルールでした。 1回戦。 ノンジャンルを引いた…

大会に行ってきました。その19

今日はゲームパニック京都で大会がありました。 参加者は20名でルールは低火力です。1回戦。 1回戦は3人試合の組に入りました。はしもとななみさんがノンランダミーです。 自選はみんなグラフ1の芸能を選びました。 スポ並はしょっぱい引き。 芸スロはな…

カントークラシック

2日目で飽きて登録解除しました。 これで16勝4敗でレート1600半ばぐらい? あまり強くなかったです。 カイリューいじっぱりHA 神速が強かったし竜技の打ち分けも良かった。いろいろ耐えた。ステロが死ぬほど痛かった。 ピクシーずぶといHB 強かったが…

大会に行ってきました。その18

今日はゲームパニック京都で大会がありました。 ルールは低火力ボンバーです。 参加者は23人だったと思います。 1回戦 芸タイはゆうじゅるりさんとうすばつばめさんにそれぞれ単独一つずつ取られました。バルーン99とネオの上司?のJ→Kだったかな。当てた問…

大会に行ってきました。その17

今日はゲームアイビス太子店で大会がありました。 今回はサブジャンル・ランダム限定大会で、参加者は22人でした。 車でみんなで行く際に、まさつKすうさんが寝坊した挙げ句、ハーバーランドで迷子になってしまわれたので、もう大変でした。 1回戦。 1回戦…