大会にいってきました。その23

今日はゲームパニック京都で大会があったので行きました。
生活リズムゴミなので当日の朝8時に寝るとかいうクソプかましてから行きました。
ルールは低火力で34→24→12→4の勝ち抜け方式でした。

今日は試合終わった後、何を間違えたかメモするのを忘れてしまったのでいつも以上に何を間違えたか忘れています。申し訳ございません


1回戦。

f:id:hiroponzu:20160611220154j:image

f:id:hiroponzu:20160611220217j:image

ぼくの入ったところは3人試合でドベだけ落ちるルールでした。にくにくしいさんがノンランダミーです。
温存する相手ではないと思うのでアニ連を投げました。
社多はいきなり特急券ライナー券の子供料金の多が裏表で出て面白かったです。
イタリアと国境を接している国でスロベニアと間違えてクロアチアを入れてしまいましたが全滅でした。
芸多は新問の四大ロックフェスの開催県と少女隊の誰がまともに答えられるねん問題が全滅しましたが、他は何とか耐えられたと思います。
アニ連はよつばとの連想を間違えました。全体的に安全運転になってしまったと思います。
ノンランは全く覚えていませんが、2ミスしたんでしょう。



2回戦。

f:id:hiroponzu:20160611221232j:image

f:id:hiroponzu:20160611221245j:image
またきつい組に入れられました。三宮でも似たような組み合わせがありましたね。
自選は安定のライグルです。
社会その他ですがいきなり○×を連続で当てることができていい感じの滑り出しでした。
ただ四択の小胖子の意味を漢字から類推して悩んでおきながら、結局それとは違うやつを押すというあまり良くない感じの間違え方をしてしまいました。
もう一個間違えたのは覚えていません。
アニ多で来ると思いましたが、ラクウェルさんからは理四択が飛んできました。荒れました。
何を間違えたか全く覚えていませんが、解答が被ったものが正解にならず、単独正解の応酬のような感じだったかと思います。ぼくは単純にビハインドしていたと思いますが…。
自選はいせノウミさん以外にはちょっと刺さったと思います。
野球は何度も間違えている日本シリーズは9月にやってない○×でミス。
セ・リーグの新人王とその時所属していた線結びが朧気な記憶を辿りに当てられたことと、ファルケンボーグ所属多を悩みながらも何とか当てられたことは良かったと思います。


準決勝。

f:id:hiroponzu:20160611222347j:image

f:id:hiroponzu:20160611222412j:image
準決勝は1位抜けのみです。ラクウェルさんはノンランダミーです。
社連をニッケルの1ミスだけで切り抜けられたのは良かったです。指差は取られましたが、NOMDAEさんとはあまり離れていない筈…。
自選の文系その他はなかなか強めの引きで2問ぐらい差をつけられたのではないでしょうか。
芸グルはアメトーークの局が分からなくて間違えたのと、刑事ドラマの出演者を間違えました。テレ朝と日テレはバラエティー番組の区別があんまりつかないです…。刑事ドラマの西村雅彦は遺留捜査でした。見たことあるはずなのになあ…。
ノンランは横山友美佳のスロットが全滅。似た感じに作れていたので次は当てたいですね。

自選が刺さったおかげで勝ち抜けることができました。多分同問指差だったと思います。


決勝戦。

f:id:hiroponzu:20160611223226j:image

f:id:hiroponzu:20160611223245j:image
決勝戦はもう武器がなくなってしまったので、誤魔化しの社エフェを投げました。
結果論ですが、社○×にしておけというアドバイスのかたちを借りた妄言に従っておけば良かったかもしれません。
社エフェは指差こそ取れましたが、成就院をじょうじゅじと答えてしまったのでひとりビハインド?
ライ線は世界の国々のポストの色の問題をAPPLEさんが単独正解し、永世名人とかが名乗れるようになる期間の問題が全滅しました。
後者は何となく結んだところですら合っていなかったので仕方ないですが、前者は四択にも出るし、フランスが黄色は自信があったので2択を当てときたかったですね。
社並はデンパサールの並べ替えをぼくとAPPLEさんが間違えた以外はゴミでした。プレトリアとかカールスルーエとか出ました。まあデンパサールも皆さんにとってはゴミ問だと思いますけど…。
アニスロは自信のないXboxLiveの問題が当たって嬉しかったですが最終問ぺガスの問題で分からなかったのでビアドとノータイムで答えて終わりました。ビアドとか無さそうだ。
一応見切りミスしていなければ勝っているということになりますが、2問差が着いているからこそ露骨に安全運転されていたと思うので、その1問を取ってもどだい無理でしょう。


その後のトナメ等でも、しょうもない問題を間違えてしまったのでそういうところを直したいですが、どうしたらいいんでしょうね。
素の知識もなくて廃プレーもしていないので、1個ずつ形式を潰していくのがいいんでしょうかね。
とりあえず、アニスロや社並をちょっとやってライ線の星を若干あげました。
明日堅田に行かれる方は頑張ってください。応援しています。


おわり。