2019-01-01から1年間の記事一覧

12/28

こんばんは。ヒロポンです。 今日はあべのの大会に行ってきました。 ルールはランダムのジャンル封鎖ぐらいです。 31人だったのでギリG2でした。いや~残念ですね。 1回戦。 封鎖はライフスタイル。 ライ連が飛んでこないのでラッキー。 自選は置きの芸エフ…

12/22

こんばんは。ヒロポンです。 2日連続の更新とかいつぶりやねん。 昨日の記事をご覧になった方やぼくのツイッターをご高覧いただいてる方はご存知でしょうが、今日はゲームパニック京都で大会を主催しました。 皆さんお越しいただきありがとうございました。 …

12/21

こんばんは。ヒロポンです。 もう12/21ってマジ? ワンツーツーワン承久の乱やん。 ということで今日は彦根のタッグ大会に行ってきました。 久しぶりに見かける方も多くて楽しかったです。タッグを組ませていただいたのはげりらごううさんでした。1回戦。 …

11/23

こんばんは。ヒロポンです。 今日は九州杯に行ってきました。 九州遠すぎワロタ! 前日に午後休取ってとりもつ煮食べてました。(写真は無い) どうでもいいけど所属がガン01さんと同じになってました。 1回戦。 ぼく、たかぴろさん、DNPさん、うっちぃさん。 …

11/16

こんにちは。ヒロポンです。 ポケモンもシナリオは終わって一段落ついたので昨日は阿倍野の大会に行ってきました。 ちなみにポケモンは今回ジムバトルがめちゃくちゃ盛り上がるのと、音楽が当然神曲しか無いのでswitchを持ってる方は一度やってみてください…

11/3

こんばんは。ヒロポンです。 今日は関西杯がありました。大したことはしてませんがスタッフとしてそこそこ参加していました。 スペースが狭く満足に誘導も行えない状況でしたが、ご協力いただいたおかげで時間内に無事終えることが出来てよかったです。 自分…

8/10

今日はオークランドシティ津の関西杯予選に行ってきました。 独特のルールで有名なので敬遠してましたが、ものは試しで行ってみました。 めちゃくちゃ遠かった上に最寄り駅がワンマン列車でIC使えなかったのでめっちゃ時間かけて運転手さんに迷惑かけました…

8/2

松桜桐榎梅桂硝安 硝安が一番下しか覚えてない奴。 だいたいすごそうな順。 榎も桂もショボいイメージしかないし、何より梅より桂のが低いのも謎。 だいたい何で植物の名前ついてるのか意味が分からないし、今度社団法人火薬学会に問い合わせます。追記:問い…

7/29

次の次の EveryExtendExtra 自爆して倒して連鎖して1upしていくゲームらしい。 [アポロ11号]ニール・アームストロングバズ・オルドリンマイケル・コリンズ [アポロ12号]アラン・ビーンピート・コンラッドリチャード・ゴードン [アポロ13号]ジャック・スワイ…

7/27

ラウンドワンカップ行きました。 1回戦。 参加者6人だったのに何故かタイマンでした。 芸能その他、アニ連、ノンラン、ノンラン。 芸能その他 モー娘。の9期生の多が全滅。生田、鞘師、鈴木、譜久村のうち3人出ましたが鞘師が分からず。 アニ連 そこまで得…

7/26

コナステじゃないので写真が小さい。 ○ 『いちばんうしろの大魔王』服部絢子 『けいおん!』秋山澪 『もしドラ』川島みなみ 『ダンガンロンパ』霧切響子 『世紀末オカルト学院』神代マヤ 『生徒会役員共』天草シノ × 『TIGER&BUNNY』ブルー・ローズ 『true t…

7/25

今週のお題が「空の写真」とかいうクソメンヘラテーマなんですが、黙殺してクイズの写真を貼ります。今週のお題1回も従ったことないけど。 7.9kmが正解。 ざっくり言うと第一宇宙速度が衛星軌道に乗せるための速度、第二宇宙速度が地球の重力を振り切るた…

7/24

こんばんは。ヒロポンです。 だいぶ前にクイズの問題(主に無理問)をあげて、覚えようみたいな企画をやって、6回ぐらいやって終わった奴を、性懲りもなくもう一度やろうと思います。 コナステでほぼ1日1クレやってるので、その日間違えた問題を貼っていって…

7/14

こんばんは。ヒロポンです。 今日は賢竜杯に行ってきました。 ルールは公式サイトを見てください。 準備としてはライグルの問題集を1周だけしてきました。 1回戦。 ライ並、アニキュ、サッカー、社並(自選) タイパネの中でそこそこ自信のある社並です。 ライ…

6/15

こんばんは。ヒロポンです。 今日は阿倍野の大会に行ってきました。 参加者は30人で決勝1戦目までジャンル縛りがかかり、2戦目はフリーです。決勝は合計点で計算です。 1戦目。 文系その他、スポ線、アニ順、芸タイ 文系その他 眉目秀麗の一方通行。彼氏彼女…

6/9

名古屋遠征しました。2日ともパッとしない結果でした。 1日目。内田橋大会。 当日ルールを決めるというのはいいんですが、決める際の段取りで手間取って試合開始が30分以上遅れてしまって、まともな時間に終わるのかなと思ってました。 ルールは籤引きで引…

MAXIV CORDの振り返り

こんばんは。ヒロポンです。 ツイッターではネタが無いと言っていましたが、一応形式上振り返りをしときます。明日もクイズやりますが。 ●CN変遷 (メイン)カードポン@レオン→えのえを@レオン→レッツゴデデンネ@アロエ→やぐちやとら@リック→VAPOREON@レオン (…

3/24

こんにちは。ヒロポンです。 阿倍野で大会があったので行きました。 ルールはジャンル縛りで、参加者は12名でした。 1回戦。 ぼく 芸エフェ マッドクルセイドさん アニエフェ えりまわりさん ライその他 1ミスがデフォの置きの芸エフェ。 芸エフェは佐久間一…

2/3

こんばんは。ひろぽんです。 1月の大会の報告を完全に忘れていたので本年の更新はこれが初になりますね。いい加減書くのが面倒だという気持ちがかなりの割合を占めているんですが、今日はクイズの大会に出たので更新したいと思います。 今日はポート24八事で…