クイズマジックアカデミー夢幻の鏡界振り返り

こんばんは。ヒロポンです。

7月24日から新作「黄金の道標」が稼働ということで、今作を振り返っていきたいと思います。

そもそもいつ始まったか覚えてないので、調べてきました。

 

2021.04.26 ハイグレードモデル稼働開始
2021.05.26 スタンダードモデル、コナステ稼働開始

そうらしいです。

確かハイグレードモデル稼働開始のタイミングではあまりやらずに、

前作の漢字・四字熟語検定ばっかやってた気がします。

 

◎CN

ポントロネタ→ぶたまつ→グルトン→パフュートン→ウェーぶたックル→SUぶたITLE

ポントロネタはポントロ(私)が寝たか確認するために、友達のめんまさんが言い出したことを今更CNにしました。

その後は、最近如実に体重が増えてきたため仲間内で豚呼ばわりされているため、CNも豚由来のものとなりました。

豚松は森の石松のエピソードの由来となった人物で、どんな名前やねんと思ってつけました。

あとはポケモンネームで、最後はヒゲダンの曲です。

「言葉」があいさつコメントにないせいで「まるで雪の決勝」しか作れないのがクソ。

 

◎正解率

2年ぐらいやってトナメ400クレしかやってないらしいです。

クイズ難しすぎ!の割には8割あってよかったです。

アニゲ 連想で盛れず、マルチがクソムズなのでまあこんなもんか。

スポーツ タイピングで紅玉賢者になりましたが、正解率は80%しかないです。

     最後の方に間違えすぎて嫌になって投げ始めた並べ替えの方が高い(それでも86%しかないけど)

芸能 エフェクトがちょっと出来るだけで無理。興味ない分野が多い上、単純にジャンルとして難しいからこの正解率は残当

ライフスタイル なぜこんな高いのか謎シリーズ1。グループ分けは最近予習とか決勝で投げたりとかしてますが、旧問すら覚えてない。

社会 なぜこんな高いのか謎シリーズ2。地理は興味ある分野ですが、決まった形式をあまりやる気が起きない&政経が辛すぎで結局投げる形式がないジャンル。

   来作はなんかやろうかなあ(やらない)

文系 9割あってよかったです。文系その他クソミスが多すぎて、美文より低くなってしまったのがあまり良くなかった。

理系 スロットが面白いからやってるジャンル。やっぱり苦手な分野も多くて9割にはなかなか乗らない。

   昔は理系9割無いのは苦手ジャンルとか嘯いてましたが、今はもう難しすぎてとても言えないですね。

 

◎検定クイズ

・オカルト検定 5698点で9位

一番やった検定だけど、もうポール・コソック→マリア・ライヒェしか覚えてない。

世界遺産検定、科学史検定、日本の古代・中世史検定

5000点超えるぐらいやったらしいけど全く覚えてない。

・このすば検定 7095点

コラボ検定で一番やったやつ。7000点取らないと阿倍野出禁らしいので頑張りました。

爆裂魔法打ちに行った順はもう覚えてない。

 

◎リコードアリーナ

1クレもやらなかった。

 

◎協力

稼働後期はトナメばっかやってたので、マイページのエネミー図鑑が最後の方あんまり埋まってません。

 

◎全国大会

プロキオン杯はそれなりに張り付いて5位。

あとは10万点を取って50位以内に入ることを目標にやってました。

 

◎サークル対戦

仲間内でやってる「アルスター戦記」ってサークルレベルが306なのでそれぐらいはやったらしい。

 

◎ランキング系

オカルト検定9位

BEMANI MUSIQノスタルジア)15位

第17回トーナメント Limited 文系学問 15位

あんまり1ページに載ってるようなものがなかったです。

 

登龍門は文系その他第1期・第2期・第3期1位で第4期は2位。

登龍門は第4期だけ最後にやるの忘れてて逃してしまいました。

絶対コナステ安くなってなかったらごさくらまちさんやってなかっただろと恨み言。

 

◎オフライン大会

2022年以降の阿倍野以外行ってないはず。2021年何で行ってないのかと思ったらコロナ禍でした。

交通の便的に京都駅に出るのがめんどくさいので京阪から行きやすい場所になりますね。

 

2022/5/21 さよなラクダ杯 2位 タイマンで理スロのドコサヘキサエン酸を逆に覚えてて負け(それ以外にも◯×のミスとかあったけど)

2022/9/17 Gパラ秋の2days前座 3位 社◯×間違えて負け

2022/9/18 Gパラ秋の2days真打 2位 理グル・社◯×間違えて負け

2023/1/21 季節外れのドラフト会議 準決勝落ち 文多2ミスして負け。文エフェとかで良かったけど、まあ結果論。

2023/2/18 兎賢杯 2位 野球4ミスして負け。配信のコメント欄で煽ってきたやつ許してないからな。

2023/4/15 兎賢杯 1位 謎に芸多が出来て勝ち。

 

まあ有終の美ということで。

 

来作の名前決めてないので募集してます。