大会に行ってきました。その6

大会に行ってきた記録です。
今日は毎月恒例の石橋大会です。今月で第9回です。
参加者は12名でした。大会前はずっとお腹いたかったです(冷えた)。

いつも通りのルールで、2戦保証。
12→8→4でいつものやつですね。

1回戦前半戦。


f:id:hiroponzu:20151003211128j:plain

最初はフリーなので思考停止ライグル(一応それまでの試合ライフ切ってる人が多かったっていうのもありましたが…)。
スポ○×で単不したけど1ミスに抑えられたのはまあ上々。スポその他が分からなくて単独と二人正解を取られてしまいます。
芸連でスポで奪われたリードを若干補填できたけど、芸連投げた人に走られてしまうかたちに。
ライグルは1問単独取って、他は指差が少し取れたぐらい。

結果的に1位に1問差+指差、2位に指差で3位でした。
芸連1問当てれたかなあと思いましたが、スポ○×勘当てしまくってるのでまあそんなもんでしょう。


1回戦後半戦



f:id:hiroponzu:20151003214927j:plain



封鎖はアニスポライフ、○×スログルだったかと。
芸エフェはそこまでエグい問題もなく、上々の滑りだし。
文その他は全員に何か1問ずつ刺さったような気がします。蓮華草のスロットを引いて、平仮名のれんげの方しか覚えがなかったので初見アピしてたらド旧問だと指摘されてしまいました(・ω・`) 多分どうせ見たことあるんだと思います。
社四択が全然分からなくて、投げた人でない人に2単独取られてしまいます。もう1問は確か全滅?
文タイで大学別曹の分岐問題で学館院にふったんですが、「たちばな」と答えないと正答にならず(「たちばなし」だと×)、それで順位が変わってしまった人が居て可哀想だと思いました。

3位+1位で準決勝に進めました。

準決勝


f:id:hiroponzu:20151003212958j:plain

封鎖はスポ芸文、連並サブジャンルだったかな?
アニ四択も理四択もアニスロも出されたら嫌な形式なんですが、アニ四択のジョジョ百人一首を間違えた以外は全部分かる問題ばかりで良かったです。
またしても思考停止ライグルですが、決勝に残しておいても良かったですかね…。

勝戦


f:id:hiroponzu:20151003213517j:plain

封鎖はアニスポ芸ライ、○×四択連グルだったと思います。まさかの右辺縛り。
文系で置きにいっても良かったんですが、敢えて少し攻めて社エフェを投げました。社多も考えましたがそこまで冒険する勇気はなかったです。
社エフェは当初刺そうと思っていた人以外に刺さってしまって、ぼくとその人だけ全答で他の2人がそれぞれ何個かミスという状況で失敗したなあという心持ちでした。
社線はポムポムプリンが全滅で他はそれほど難しくない問題。社エフェで少しだけ指差が取れたので、なるたけ早めに解答してました。
ノンランで出た川村虹花のエフェで単独を取るも、芸連の俺たちの朝?で並ばれてしまいます。
同問なら指差で勝てそうだなと思いながら迎えた最終セットの社タイは、全員即答できる空気問しか出ませんでした。
という感じで、2位と3点ちょっとぐらいの差で1位でした。

今回は封鎖が有利に働いたり、出題も自分よりだったりで、運が良かったに尽きますね。
1回戦前半戦の結果が全てだと思うので、左辺のセレマルを頑張らないとダメですね(言うだけ)。あと社四択。