12/2

こんにちは。ヒロポンです。こういう時間の挨拶って難しいですよね。そもそも書かれているものを見る人によって受けとる時間は異なるのだから、この使い分けは意味を為さないわけですが、それを嫌って「おはこんばんちわ」などと言っている人も居ますよね。以上のような話を前にもしたと思います。実際に話しているわけではないので、これも実際の出来事との乖離がありますね。こういう文章書いちゃうオタク気持ち悪いよねということで、本日はネーブル西宮のノンラン大会に行ってきました。

 

大会まで暇なのでjubeatを2クレやりました。クランから変わったことすら知りませんでした。festoのニュースクイズ入ってそう。レベル7すら出来ないのでおもんなかったです。

 

ノンラン大会で思惑が~とか出題が~とか言っても無駄なので結果と間違えた問題だけ振り返ります。

結果は準決勝3位で敗退しました。並やスロが多くてシンシアリーさんが得意そうなセットで1位を取られていました。ぼくは○×エフェで単不。

 

1回戦は中川家などとM-1での異名の線、武道館単独ライブ矢島舞美×(正解は鈴木愛理)、ジタハラ、119番の日の○×(正解は11月9日)で4ミス。

ジタハラのタイピングで分からないので適当にホワハラと答えたら、会場中から「なるほどね~」とか言われてあってんのかなと思ったら全滅でした。何やねん。5%が初見で当たるわけがなかった。

2回戦はゴーフル→風月堂だけ間違えました。ゴーフル食べたことあるのに答えられませんでした。ゴーフル食べたことない人まず居ないと思うけど。

準決勝はベロデディチのキューブ、まえだゆうかのエフェ、ラッコは出産のとき陸に上がる×固定、闘神伝テクノスジャパン等の線で4ミスで15点差。

○×が一番敗因っぽそうですが、芸エフェで「ゆか」「ゆうか」を一度纏めたことあるのに間違えたのは良くないですね。(※追記 前田憂佳は問題集に入ってませんでした。これは仕方ない)「れな」「れいな」しか自信が無い。

 

帰りに西北の駅前を見て、「全然栄えてねーな」とか言ってるおっさんが居ましたが、西北に求めるものが間違ってるやろと思いました。

デブ故に小腹が空いたのでビアードパパでも買って帰るかと思ったのですが、めっちゃ並んでたので諦めて十三でパン買って帰りました。

 

終わり。