大会に行ってきましたその4

毎度毎度大会の振り返りです。
今日のゲームパニック京都大会は関西杯予選も兼ねていて、3位まで本戦へのシード権が与えられます。
今年の関西杯予選に出るのは今回がはじめてだったので緊張しましたが、強い人は既にシード権取ってるし運が良ければ権利とれるだろぐらいの心持ちでした。

ルールは所謂低火力ボンバーマン。ジャンルと単形式だけ使えなくなるやつです。
参加者が34名ということで0回戦がありました。
一度籤引きでトラブルがあったので全員引き直しになったんですが、引き直す前も後も0回戦を引かなかったので、今日はいけるんじゃないかなーと思ってました(完全に後付け)。


1回戦。


f:id:hiroponzu:20150912202005j:plain

ライタイでかごバッグ?を知らなくてリードをとられてしまいましたが、スポ○×の運ゲーを制して勝てました。特に書くことがありません…。ライ連は全滅1問だったかな。

2回戦


f:id:hiroponzu:20150912202328j:plain

ゲーちゃでリール固定なのにいつも間違えちゃうアニスロを引いて、案の定間違えました。ライグルはぬるめで、今日は自選弱い日なんだろうなーとか思ってました。芸文字では1問全滅と古賀政男の男を間違えるミス。でも古賀は1位の人以外同じく漢字間違いしてたのでセーフ。グル生は何間違えたか覚えてません()
結果的に1位の人に走られてしまいましたが、3位と1問差+指差でセーフ。芸文字以外だと怪しかったかもしれません(・ω・`)

準決勝


f:id:hiroponzu:20150912202954j:plain

漫ノベは何間違えたか忘れた(・ω・`) そこまでビハインドはしてないはずです。野球はゴミで四択を1問ちょっと悩んだぐらいでした。文その他もそこまで引きは良くなかったんですが、文系が苦手な相手に投げたので若干刺すことができました。ノン四択は分かる問題に寄ってくれてラッキー。こいつラッキーしかいってねえな。

勝戦


f:id:hiroponzu:20150912203952j:plain
完全に3位狙いでスポタイを選択。
新日本プロレスが刺さったぐらいでやっぱりぬるめでした。芸順がビックリするぐらいできてビックリしました(ボキャ貧)。ノン連はスポ連が難しくて厳しい感じ。前日に芸連ブートをしたのですが、そこで出たものと同じ群の問題が出て単独正解だったのは素直に嬉しかったですね。最後の芸タイですが、クラシックの番号はまだしもウグイスとか間違えるのはどうかと思うのでやらないとダメですね…。ドリームモーニング娘。とかも思い出すのにワンテンポ後れたり…。
結果的には狙い通りの3位が取れて良かったです。

最近いい調子の大会が続いているのは素直に嬉しいですね。ただやっぱりタイパネの基本的な問題を外してしまうので一つ一つやっていかないとダメですね。
明日もゲーパニ大会に行ってきます。