読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大会に行ってきました。その5

クイズ

2日続けての更新です。
今日はゲーパニ京都で関西杯のプレ大会がありました。本番と同じルールで、権利持ちも出場可能なのが特徴です。
昨日で権利が取れたので、気楽に出場することができました。

参加者は28人。1~3回戦は3Dボンバーマン(○×使うと縦の四択連想と横の並とかが使えなくなる)です。
1回戦は1位抜けで2位3位が敗者復活に回って4位がそのまま敗退。そして敗者復活で勝ち抜けた人と1位抜けした人が戦うというルール。
1位抜けできると縛りがゆるいのでできるだけ狙っていきたいですね。

では振り返って行こうと思います。
1回戦。


f:id:hiroponzu:20150914001203j:plain
1位抜け狙いで最初からライグルを投げます。グループ分けは余り物形式なので、マルチの何段目扱いになるかは当日籤引きで決まります。今回は一段目でした。
全体的に何間違えたか覚えてないんですが、文多は川端康成(むずかし版)とかいう一生当たらない問題なんでしかたなかったですね。
1回戦はぼく無視で4位を取らない戦いだったらしく、もっと置きに行く形式投げればよかった(・ω・`)と後悔しましたが、安全に抜けれたのは良かったです。

敗者復活の2回戦をすっ飛ばして3回戦。


f:id:hiroponzu:20150914002159j:plain

ライ四択で徳田ねぎはどこの県?という問題で愛知県を押してしまったんですが(正解は岐阜県)、愛知出身の方が即答してなかったので、それは避けるべきでしたね。スポ線は1問よく考えたら当たるような問題を結び間違えてしまったので、反省。社タイと文他は簡単めの出題でした。

準決勝はサブジャンル限定の組とノンジャンル限定の組に別れて対戦するという方式。
ぼくは野球を投げられると死ぬのでノンジャンルの方へ。

準決勝。


f:id:hiroponzu:20150914003015j:plain

自選のノングルで2人に1問差つけれたのは良かったんですが、ノン順の1問目で簡単だけどいつも間違えてしまう系の問題で単不。そしてアニ順を更に2ミス。ノン連でちょっと取り返したけど、ノンタイは1問単独を取られて終わり。雑魚でした。


総合力勝負だとやっぱり負けてしまうので、もっと色んな形式をちゃんとやらないとダメですね。
昨日今日いらっしゃったイケメン(棒)の方を見習ってアニ順でもやりましょうかね(棒)