2021/1/26

f:id:hiroponzu:20210126145257p:plain

工藤公康
去年、史上最多の5度目の受賞となったのは?って問題入れてるんだから消さんかい。

 

f:id:hiroponzu:20210126161219p:plain

今更問題。

New Year's Day(元日なのでまあ)
President's Day(2月の第3月曜:ワシントンが2/22生まれ)
Memorial Day(5月の最終月曜:夏の始まりと考える人もいるらしい)
Independence Day(7/4はまあ)
Labor Day(9月の第1月曜:夏の終わりと考える人もいるらしい)
Columbus Day(10月第2月曜:10月12日にアメリカ大陸発見)
Thanksgiving Day(11月第4月曜:感謝祭なのでまあ)

選択肢によってはめちゃくちゃ簡単だからちゃんと覚えない奴ですね~。

 

f:id:hiroponzu:20210126165526p:plain

嘆くなり我が夜のFantasy

イエモンとか一曲も知らんが(20代で知ってる人の方が珍しそう)

歌詞がそのままサビの終わりに出てくるから分かりやすいな!(分かりません)

 

歌詞の順番とタイトル違うの、僕の言葉ではない これは僕達の言葉ぐらいなのかな。

いや、歌詞の冒頭は一緒なんだけど…と思ったら、ラスサビは「僕の言葉じゃない」

だから厳密には違うんですね。