大会に行ってきました。その19

今日はゲームパニック京都で大会がありました。
参加者は20名でルールは低火力です。

1回戦。


f:id:hiroponzu:20160319182922j:plain

f:id:hiroponzu:20160319182930j:plain

1回戦は3人試合の組に入りました。はしもとななみさんがノンランダミーです。
自選はみんなグラフ1の芸能を選びました。
スポ並はしょっぱい引き。
芸スロはなかなかの引きでしたが、小畑実とアートRONを間違えてしまいました。
芸タイはドン・ドッケンを間違えました。
ノンランではNBAでプレーした選手の国籍(イラン)を問う四択と、理スロの和田寿郎を須磨久善にしてしまったものと、あと何か一つ間違えました。



2回戦。

f:id:hiroponzu:20160319193221j:plain

f:id:hiroponzu:20160319193355j:plain

2回戦は全て3人試合でした。シズオカちゃっぱさんがノンランダミーです。
自選はチキって文系に。
理その他はステノのタイピングともう一つ間違えたんですが、忘れてしまいました。
文他、スポ連でSしょうぐんさんに対してだいぶリードをとれたような気がします。
ノンランはアニ並のシグザールと、理並のイベルメクチンをそれぞれ単独を取られ、
ライ線の霧舎巧の作品の成語を単不して、更に何か間違えてるんですが覚えてません。


3回戦(準決勝)。

f:id:hiroponzu:20160319194629j:plain

f:id:hiroponzu:20160319194645j:plain

3回戦は4人試合でした。
自選は社会で何か投げようかなとも思いましたが、無難にライグルを投げました。
文キュは何か単独取りました。
ライグルでAPPLEさんとかんかんだらさんが少しこけてくれたような気がします。
ライ多では将棋の七大タイトルで十段を入れてしまうミスをいきなりかましてしまい、
高橋克彦の広重殺人事件などのある問題をかんかんだらさんに単独をとられ、
スポーツサングラスの問題が全滅し、全くいいところがありませんでした。
社並は死ぬほど難しくて、スルツエイが全滅、バーレンベリとカーナヴォン卿を
かんかんだらさんが単独正解していました。


決勝。

f:id:hiroponzu:20160319195421j:plain

f:id:hiroponzu:20160319195439j:plain

決勝戦です。メンツ的にアニゲか理系だと思いますが、理系は投げられるものが無いのでアニゲです。
自選はなかなか引きが良くて、単独を含むリードが取れました。が、芸多でそのリードを吐き出してしまいます。
スピッツの多答でマイペース(曲名知りませんでした)を入れたり、夢で逢えたらの多答を別の問題と勘違いしたりと全然ダメでした。一応他の2人は2ミスしていたのでまだ貯金はあると思ってましたが…。
もう1問のヒルクライムの多答はどう頑張っても当たらなかったと思います(全部それっぽいと思ったら1だけでした)
ノンタイは石川歩のタイピングで有原と頭の中で混ざって更に変になって「あいかわ」と答えたのはダメだなと思いました。
野球はゴミでした。

結果、1問差で2位? スポタイをちゃんと取っていれば勝てていたかもしれないので反省ですね。



芸多。