11/16

こんにちは。ヒロポンです。

ポケモンもシナリオは終わって一段落ついたので昨日は阿倍野の大会に行ってきました。

ちなみにポケモンは今回ジムバトルがめちゃくちゃ盛り上がるのと、音楽が当然神曲しか無いのでswitchを持ってる方は一度やってみてください。

ルールはいつもの封鎖ルールです。予選はランダムで封鎖ですが、決勝だけ出場者が指定できます。

 

1回戦。

f:id:hiroponzu:20191117142338j:image

カワキヲアメクさん、ぼく、ミスマルユリカさん。

封鎖はライフスタイル。

ミスマルユリカさんがアニゲが高かったので、無風になりにくい芸エフェを投げました。

 


f:id:hiroponzu:20191117142544j:image

f:id:hiroponzu:20191117142612j:image

ガンダムのアニグルの今更問題を間違えました。

芸エフェは強すぎて答えるのが遅い。

 

2回戦。

f:id:hiroponzu:20191117142833j:image

DNPさん、ぼく、いくたとうこさん、CAMELさん。

封鎖は芸能、ライフスタイル。

封鎖の関係でいくたとうこさんから100%スポ連が飛んでくるので、ぼくがスポ連を間違えるのと同じぐらい間違えてくれそうなアニ連を投げました。

 


f:id:hiroponzu:20191117143108j:image

f:id:hiroponzu:20191117143132j:image

アニ多は全員できてない。

アニ連は安定の全答78点とかいう無駄。

スポ連は一人だけできませんでした。

ノンランでスポーツ単不したけど理系かなんかで単独とって問題数的には同じかな。

 

準決勝。

f:id:hiroponzu:20191117143419j:image

たちばなハイネさん、ぼく、SVINDALさん、DNPさん。

封鎖は3つあるけど忘れました。

文系が空いてたので文線が来る可能性あるかな~と思いつつどうせアニ○×なのでアニ連を投げました。

 


f:id:hiroponzu:20191117143448j:image

f:id:hiroponzu:20191117143516j:image

アニ○×はみんなバンバン押すなか一人だけ長考して1単独とられただけに抑えられました。

アニ連はさっきよりはマシ。

スポその他は難しすぎてSVINDALさんの独擅場。

サッカーも難しすぎてSVINDALさんの独擅場でした。

サッカーは二択が軒並み外れたのが弱いなって感じでした。

 

 

決勝。

f:id:hiroponzu:20191117144020j:image

決勝だけ封鎖がランダムじゃなくてジャンルが選べます。

この面子でスポーツ封鎖して勝ってもなって感じなので理系学問を封鎖しました。

封鎖はアニゲ、芸能、社会、理系でした。

自選はこういう場面で文系のもう少し強い形式が投げられたらいいんですが、いつもの文系その他です。


f:id:hiroponzu:20191117144047j:image


f:id:hiroponzu:20191117144106j:image

野球を3単不(○×一方通行一方通行)してそのまま終わりました。この面子だと一人だけ明らかにできないので仕方ないですね。

スポ線はバスケのポジションと背番号を間違えましたが、サッカー選手の背番号は回収で即答できたのが良かったです。高校の先輩の岡崎も出たし。

 

関西の大会はいつもの面子しか当たらないので、完全にスポーツで分かる問題が出るか出ないかだけのゲームになってる感がありますね。

終わり。