8/12

こんばんは。ヒロポンです。

今日はスーパーヒーロー堅田で行われた関西杯予選に行ってきました。

勝ち上がりは45→24→12→4です。

封鎖くじの結果はアニライ社理が封鎖されてノンスポ芸文が使えますね。さっさとスポーツを切って1位抜けで文系使って抜けられたらと考えていました。

 

1回戦。

f:id:hiroponzu:20180812214446j:image

ぼく 芸エフェ

しんどうさつきさん 理タイ

わいけーさん アニタ

 

3人試合でした。スポーツは明らかに自分が一番できないので芸エフェです。

芸エフェは南出一葉が全滅。新喜劇って書いてありましたけど、そもそも新喜劇殆ど見ないんですよねって言うとすやあ様に「は?」とか言われます。

理タイは浮遊惑星が分かりませんでした。

アニタイは簡単でした。

ノンランは島岡吉郎のエフェとアランセーターの文字を間違えました。スポエフェ投げなくて良かった~。あとアランセーターは順にあるのにカチアバしか覚えてなくて良くない間違え方ですね。


f:id:hiroponzu:20180812215210j:image
f:id:hiroponzu:20180812215024j:image

 

2回戦。
f:id:hiroponzu:20180812215313j:image

チルノ(9)さん ゲームおもちゃ

ぼく ノングル

めーのさん アニ○×

ぶにょぶにょさん 野球

 

めーのさんが芸能の次にスポーツが高かったのでノンジャンルにしました。

ゲームおもちゃではシュタゲの構成員?の番号が若い順で全滅。ときメモ4はPSPのゲームである→×で2ミス。

ノングルは割と向いてました。

アニ○×も向いてましたし、指運で固定が当たりました。

野球は金のグローブである→×をミス。バットらしいですね。また☆3の○×間違えたよ。

 


f:id:hiroponzu:20180812215852j:image

f:id:hiroponzu:20180812215909j:image

どうでもいいけど、チルノ(9)さんって打つの結構面倒ですね。

 

準決勝。

f:id:hiroponzu:20180812220153j:image

りもしおやきそばさん ライ○×

ランスさん スポ線

ぼく 文その他

 

スポーツ投げる人結構落ちてるのに、1位抜けでスポ線投げる人を引いてしまうクソさ。

ライ○×はカーオブザイヤー初代はファミリアである→○を単不しました。すやあ様にライ順の最初やんとか煽られましたが、結果的にはイーブンぐらい。

スポ線はトゥインクルレースー大井競馬場みたいなのを単不し、座安琴希久光製薬スプリングスみたいのが全滅しました。トゥインクルはスロットの問題文に書いてあるやんとすやあ様に煽られましたが、ナイター競馬しか見てないんでね。

文その他は悪くない感じでまあまあ刺さりました。

ノンランは半分文系でした。

 


f:id:hiroponzu:20180812221301j:image

f:id:hiroponzu:20180812221315j:image

このカードポンとかいう人毎回1位だし300割ってないし、めちゃくちゃ強くないですか?

 

勝戦

f:id:hiroponzu:20180812221445j:image

しんじゅさん 社ラン

まかべーさん 社タイ

ぼく スポ文字

ハッティーさん ノンラン

 

この面子でスポーツなんか投げたくないですが、ルール上仕方ないので最近ちょっと予習してるスポ文字です。

社ランは警戒機とかの写真の線を単不。一生分かりません。

社タイは簡単でした。

スポ文字は森本貴幸カターニャノヴァーラにしたあと、カバエワをタイポしました。

ノンランは理多の一等星を二つ以上持ってる星座で最初正しい奴を選んでいたのになぜか変えてしまって間違えました。

 


f:id:hiroponzu:20180812224027j:image

f:id:hiroponzu:20180812224039j:image

終わったあと、すやあ様に「間違える問題なかったぞ」と煽られて帰りの電車ずっと泣いてましたが、タイポ無くても1問足りなかったしカターニャ二択当てるぐらいしかなかったですね。

自選で2問ビハインドしているのでスポ並イージー投げていれば勝っていたはずですが、イージー・ノーマル投げる奴イッテヨシ党の構成員としては自分から投げるわけにはいかなかったです。

スポーツを残してしまったこと自体がよくなかったですね。具体的には2回戦で投げておくべきでした。

 

全体としては堅田最後の大会なのにみんな籤を全然引いてなかったので、折角の封鎖ルールなのに勿体ないなと思いました。

 

終わり。