2/17

こんにちは。ヒロポンです。

今日はジーパラあべのでqmaの大会がありました。

バレンタインデーということでタッグ大会です。男しか居ませんでしたが。

 

0回戦


f:id:hiroponzu:20180217150355j:image

9組出来たので0回戦が発生したのですが、そこでなっとうにめかぶさん引き当てる悪運の強さを見せつけました。めっちゃ当たる上に相性悪いので辛いです。

勝ちにいくよりは楽しむ方向で考えたので、相方のしんどうりなさんが取れる形式を投げることにしました。

 

なっとうにめかぶさん 芸多

ぼく 美文

タコやきだいふくさん スポその他

しんどうりなさん 芸文字

 

芸多は難しい問題は結構耐えたんですが、朝ドラ主演と大河主演とかいうアスペには一生無理な問題で2ミス。

美文は惚れ薬のパンジーの四択で1ミス。美文だし四択だしまあ無理。

スポその他は結構悔いの残る結果で、競馬の距離長い順を高安宝有の逆だと覚えていたのに押し間違える凡ミスをしてしまいました。あとは白い怪物とかの線と何か間違えて3ミス。

芸文字はSNH48の問題で中国だけ見てTPEと答えてしまった(冷静に考えてTPEだったら台湾って書いてますよね)のと、Hi-Fi CAMPが分かりませんでした。2ミス。

 


f:id:hiroponzu:20180217151238j:image


f:id:hiroponzu:20180217151255j:image

 

1問足りませんでした。

相方のしんどうりなさんも結構やらかしとかが多くてお互い悔いの残る結果となりましたが、めかぶさんに文系と芸能投げてるんで仕方ないでしょう。

 

終わり。

 

【追記】

大会後行われたプチ大会ではロジャー・マリスのスロットと、天皇賞春と秋どっちが長いかって順当てを間違えました。